« 忙しい時こそ外に出て飯を食え! | トップページ | デモ »

2008年4月 3日 (木)

詐欺用語紹介します

今日は疲れました。

朝から4時間会議だったし、夜急に仕事降ってくるし。

というわけであまり頭が働かないので、今まで僕が感じてきた詐欺用語を紹介して終わります。

 

郵政民営化

民主主義

自由競争

努力

成長

「愛してるよ健ちゃん」

 

 

こういう一見美しく、正しいように思える言葉が胡散臭いわけですね。

最後の一つだけは別だけど(笑)

でもまー、これらを利用して悪事を働く人がいるんですね。

あるいは価値観の押し付けになってしまったりするんですね。

 

やだやだ。

 

あーしかし本当に疲れた。

もう寝ます。

21時だけど寝ます。

 

 

★★ 本日の英語 ★★

World's not learning from you

SUM41「SUMMER」(アルバム「HALF HOUR OF POWER」)より

 

 

|

« 忙しい時こそ外に出て飯を食え! | トップページ | デモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/12219809

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺用語紹介します:

« 忙しい時こそ外に出て飯を食え! | トップページ | デモ »