« 桜 | トップページ | 新入社員ってやつ »

2008年4月 6日 (日)

パシリ健ちゃん

今日はサッカー部の練習試合でした。

それだけの予定だったのに、朝フットサルのメンバーから電話が。

用件は、花見のことでした。

フットサルクラブの花見が今日だったのです。

僕はサッカーの方に行くことになっていたので欠席することになっていたのですが、幹事のフジ君が勘違いしていて僕が来ると思っていたそうなのです。

しかも僕に期待されていたのはブルーシートと遊び道具などを持ってくること。

仕方なく一旦花見の方に荷物だけを届けることにしました。

しかし僕はサッカーに行かなければならず、すぐにそこを発ちました。

 

サッカーは、前日痛めた足首が思ったよりひどくて、ちょっと走るだけでも痛い始末。

悪化させるのは嫌だからかなりセーブしながらやってました。

そしたらつまんないつまんない。

足首気になって仕方ないし、相手強いし。

結果は2-2でしたが、FWの僕は無得点でした・・・。

チーン。

 

サッカーが終り、花見のメンバーにメールをしてみるとまだやってるとのこと。

時刻は16時。

早くしないと終わってしまうと思い、速攻で向かいました。

現場の公園に到着すると、まだメンバーはいましたが・・・・・・・・・お酒は一切ない!!

みんな落ち着いてアイスなんぞを食ってる始末。

僕はもう来た甲斐が全くなかったことを一瞬で悟ったので帰ろうとしました。

するとメンバーが一言。

 

 

 

「これ持って帰って!!」

 

 

 

 

持ってきたブルーシートと遊び道具がなぜか3倍くらいになって僕に渡されました。

そしてなぜかかばんには大量の余ったお菓子。

誰かが勝手にいれやがった・・・。

 

結局僕は、最初の道具準備と最後のゴミ捨て&荷物持って帰るというパシリをやらされただけなのでした。

サッカーは楽しくないし、パシられるし、もう最悪な一日だったのでした。

チーン。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

★★ 本日の英語 ★★

Repeating the beaten path that led to misery.

CRASH ROMEO「BETTER OFF IN JERSEY」(アルバム「GAVE ME THE CLAP」)より

 

|

« 桜 | トップページ | 新入社員ってやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/12363089

この記事へのトラックバック一覧です: パシリ健ちゃん:

« 桜 | トップページ | 新入社員ってやつ »