« 禁止を禁止します!! | トップページ | 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 »

2008年5月 2日 (金)

与論島へ行って来ました

Photo こんにちは。僕は今日もお休みです。サボり魔です。健ちゃんです。

 

昨日与論島から帰ってきました。

はい。

実は僕、先週の月曜日から鹿児島県は与論島に行っておりました。

僕には珍しく旅行です。

与論島は実にのんびりしていて、まだシーズンオフということで人も少なくとてもいいとこでした。

特に僕が泊まった「汐見荘」という民宿が最高でした。

宿の人も、お客さんもいい人ばかりだし、ご飯はおいしいし、漫画かなりあるし(笑)

でもやっぱ人との出会いが一番の思い出になりました。

同じ日に泊まっていたお客さんや宿の人、ビーチでアクセサリーを作っていたおばあちゃん、その他大勢の人と会話をしました。

これぞ人が少ない田舎の醍醐味でしょう。

 

もちろん海やビーチもきれいでした。

ただ残念ながら、今年は例年よりもかなり涼しいらしく、しかも僕らがいた時期はとても風が強かったので海には入りませんでした。

だから海には行かなかったかというとそんなことはなく、ビーチでまったりしたりしてました。

与論島の過ごし方の一つです。

とにかくまったり。のらりくらりできる。

そんな空気が与論島にはあります。

しかもビーチではこんな素敵な出会いもありました。

 

Photo_2   

  

  

  

  

  

めちゃくちゃめちゃくちゃかわいいでしょ!?

こいつがまたずっと付いてくるわけですよ!

僕らがちょっと危ない岩場へ行くと、「僕そこには行けないよ~。戻ってきてよ~」的な泣き声を出すわけです。「くぅ~ん」て。

そんなわけで初日は結構な時間、子犬とビーチで遊んでました。

ただ、僕らがそろそろ宿に戻ろうとした時、ちょうど入れ違いでカップルがビーチに入ってきて、それまで宿まで付いてくる勢いだった子犬は、いとも簡単にターゲットをそのカップルに変えていた。

僕らは何故か屈辱的な思いをしながら宿へ戻りました。

チーン。

 

----------------------------------------------------------------

【与論島<よろんとう>】

鹿児島県、奄美諸島南端の島。沖縄本島への距離約23キロメートル。面積21平方キロメートル。

                                     ~広辞苑より~

----------------------------------------------------------------

 

どうせならかわいい人間の女の子に出会いたかったわーいっ!!

 

 

★★ 本日の英語 ★★

the view from here is getting better with you by my side

WE the Kings「Check Yes Juliet」(アルバム「WE the Kings」)より

 

|

« 禁止を禁止します!! | トップページ | 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/20710335

この記事へのトラックバック一覧です: 与論島へ行って来ました:

« 禁止を禁止します!! | トップページ | 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 »