« セミの一生に見る良い死に方 | トップページ | 立ち読みは深い »

2008年9月27日 (土)

夢へのさらなる一歩

今日ようやく、かねてから計画していたテニスクラブの初活動をすることができました。

フットサルクラブ設立から5年半、やっとテニスクラブも動き出しました。

これは僕にとって結構大きなことです。

僕の夢が何かって話ですが、それは自分の中でもまだ漠然としていて他人に語るような状態ではないのですが、ようは多くの人にスポーツを“する”機会を提供するってことです。

テニスクラブも高校時代のテニス部の仲間を中心に立ち上げましたが、彼らの全員が高校や大学卒業と同時にスポーツをやめました。

これが日本のスポーツ文化の常識になっているわけです。

仕事が生活の中心になり、また仲間や場所がなくなることでスポーツを続けないのです。

僕はそんな文化にストップをかけ、スポーツなんてものはどこでも気軽に誰とでもできるんだというメッセージを伝えたいのです。

だから僕は無料でできる場所を確保し、スポーツやりたいが仲間・場所がないという人を集めるのです。

 

今日、それがまた一つの形になったのです。

テニスもまた需要の高いスポーツですし生涯スポーツなので、多くの人にテニスを長く楽しんでもらえる環境を作っていきたいと思います。

 

まだ人数が少なくて安定した運営は大変ですが、フットサルもうまくいったし、きっと大丈夫でしょう。

また悩むことも多くなると思いますが、まぁ自分で始めた好きなことですので頑張りたいと思います。

もしテニスまたはフットサルをやりたいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

ではまた。

 

 

 

 

|

« セミの一生に見る良い死に方 | トップページ | 立ち読みは深い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/24063858

この記事へのトラックバック一覧です: 夢へのさらなる一歩:

« セミの一生に見る良い死に方 | トップページ | 立ち読みは深い »