« 仙台は美人が多い | トップページ | 教育なんてお手本を見せるだけでいい »

2008年9月15日 (月)

最近見た映画

最近映画をすごくたくさん見ています。

休日に特に予定がない時は必ずといっていいほど映画館に行くか、DVDを借りて家で映画を見ます。

 

最近見たのは「20世紀少年」です。

原作は全部読んでいたのですが、映画化にはちょっと疑問が残っていました。

あれを映画化なんてできるのかと。

でも十分に面白かったです。3部作のうちのまだ1部だけですが、けっこう期待できる映画です。

まずキャストが豪華で、配役がすごいいいんです。(漫画のキャラとけっこう似てる)。

ロボットのCGなどもいいし、第2部への期待が上がりました。

また映画館で見ようと思います。

 

あと他に見た映画は、映画館で見たのは「100万円と苦虫女」「ジャージの二人」「ハプニング」「スカイ・クロア」。

ハプニングは本当に駄作でしたが、それ以外は全部すごい面白かったです。お勧めです。

DVDで見たのは、「仮面の男」「アヒルと鴨のコインロッカー」「ダメジン」。

ダメジンはかなり癖のある映画でした。

平日の仕事終りに見たこともあり、映画の半分以上寝てしまっていました。

正直、「よく分からない映画」という感想です(笑)

 

でも映画って本当にいいですね。

僕もこういう風に生きたいとか、そういうことを思わせてくれます。

もちろん映画を見て僕の生活がいきなり変わるわけではありませんが、色々なモデルを見ることができる。

いつの日か知らず知らずのうちに、何かの映画の主人公に似た生き方をしているなんてこともあり得るかもしれません。

今のうちに色々な映画を見ておくことにします。

 

ではまた。

 

 

 

 

|

« 仙台は美人が多い | トップページ | 教育なんてお手本を見せるだけでいい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/23761231

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画:

« 仙台は美人が多い | トップページ | 教育なんてお手本を見せるだけでいい »