« コーヒーが飲めない健ちゃん | トップページ | しんぷる・いず・べすと »

2008年9月 2日 (火)

天気予報のアホ

おひさしぶりです。健ちゃんです。本当にお久しぶりです。

 

最近めっきり更新が途絶えてしまっていました。

一人暮らしを始めて少し余裕がなくなったというのと、仕事も若干大変になり、世間に関心が向かなくなってしまい、書くネタがなかったことが原因です。たぶん。

でもまた書こうと思います。今日この日から。

別にネタなんてないけども、本当に日記っぽい内容になるかもしれないけども。

何と言うか書いていくうちに色々出てくるかもなという希望を持って。

なのでこれからもよろしくお願いします。

 

さて、この9月から僕のいる課では人事異動がありました。

そこでは僕の一番近かった上司(係長)が異動になり、僕がチームの中でNO.2になるという事態になっています。入社2年目の僕が。

しかも第二新卒の人が新しくうちのチームに入ってくることになり、僕がOJTをやることになったのです。2年目の僕が。

確かに平均年齢の低い会社ではありますが、こんなんでいいのかと疑います。

当然仕事も増え、ちょっと大変になっている次第なのです。

まぁ相変わらず適当にやってますが(笑)

 

そうそう。話は大きく変わりますが、最近天気悪いですよね。

洗濯をするタイミングが本当に難しいです。

先週も晴れを待って洗濯しようと思っていたのが、結局晴れる日がなく、雨が降った土曜日に洗濯をしました。

今週もそんな感じかなと思った矢先、今朝、起きたら晴れていたので迷わず洗濯をしました。

ところが、洗濯も終わろうかというときに携帯の天気予報を見ると、曇り後雨の表示が・・・。

念のためネットでも天気予報を見てみると、全く同じ予報・・・。

仕方なく部屋干しをして会社へ行きました。

でも会社終わって外へ出てみると、まだ雨は降っていませんでした。

でも携帯の天気予報は相変わらず曇り後雨の表示です。

これから降るのかなと思っていましたが、家に帰ってきても全然降る気配はありません。

外に干せばよかったと思いながら再度携帯の天気予報を見てみると、晴れ後曇りに変わっていました。

 

 

 

結果報告かっ!!

 

 

存在意義を考えろ!天気予報め!!

 

 

----------------------------------------------------------------

【予報<よほう>】

あらかじめ知らせること。また、その報告。

                                     ~広辞苑より~

----------------------------------------------------------------

 

 

ではまた。

 

 

|

« コーヒーが飲めない健ちゃん | トップページ | しんぷる・いず・べすと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/23441401

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報のアホ:

« コーヒーが飲めない健ちゃん | トップページ | しんぷる・いず・べすと »