« 天気予報のアホ | トップページ | 夏休み突入!!!!!! »

2008年9月 3日 (水)

しんぷる・いず・べすと

こんばんは。健ちゃんです。

 

今僕は「変貌する民主主義」(森政稔)という本を読んでいます。

タイトルと目次を見て気になったので買いましたが、これがムズいムズい。

部分的には分かるんですけど、ほとんど理解できません。

どうやらこの作者は僕に理解できるだけの文章で書くだけの頭は持ち合わせていなかったようです。

難しいことを難しく言うタイプですね。

何なら簡単なことすら難しく言っているかもしれません。

まぁ理解できていない僕にはその判断すらできないわけですが(笑)

 

でもそう思うと、大人になるにつれて難しい言葉を使う人って増えますね。

まぁ知識が増えるから当然なのかもしれませんが、高校生くらいまでは得意げに難しい言葉を使う奴を嫌ってすらいたのに、会社ではそれがスキルになるってんだからびっくらこく。

ただ横文字にしただけだったり、専門用語を使っているだけで、別に何をしたわけでもないのに、何故か凄い人みたいな印象を与えることができる。

頭の悪い僕はその内容がほとんど理解できないから、もうその人は宇宙人と一緒だ。

僕は別に宇宙人を凄いとは思わないぞ。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

|

« 天気予報のアホ | トップページ | 夏休み突入!!!!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/23468380

この記事へのトラックバック一覧です: しんぷる・いず・べすと:

« 天気予報のアホ | トップページ | 夏休み突入!!!!!! »