« 「花よりもなほ」 | トップページ | テキーラ!! »

2008年10月14日 (火)

NEW FOUND GLORYは何て最高なんだ

最近の僕は疲れています。

休日は比較的元気なのですが、とにかく平日で疲れきります。

なんつーか、今の仕事こなせるか不安にすらなってきました。

 

でもそんな時でも音楽があるから何とかなってる気がします。

会社出た瞬間イヤホンを耳にし、大好きなパンクロックを堪能するわけです。

駅に行けば同僚に会うこともあるけど、気付かない振りすらします。

それほど帰りの音楽タイムは重要なのです。

 

特に好きなのがNEW FOUND GLORY(以下NFG)というバンドです。

ポップなパンクで、何というか全部いいんですよ。

メロディもいいし、ボーカルの声もいいし、楽器のことはよく分からないけどたぶんそれもいい。

特にお気に入りの曲はこれ。

↓my friends over you

 

 

どうですか!?最高でしょう!

会社出ていきなりこれが最初の曲として流れてきたらいきなりテンション上がっちゃいますよ。

 

でもNFGはバラードもいいんです。

PVは見つからなかったのですが、聞いてみてください。

↓on my mind

 

 

いいでしょ。バラードといえばIt's not your foultってのもあるんだけど、あまりyoutubeばかり貼り付けても仕方ないのでやめときます。

 

でも最後にもう1曲だけ!

NFGはカバーもいいんです!

この名曲がこう生まれ変わりました。

↓kiss me

 

 

僕は割りと切り替えが早い方だと自負をしていますが、結局はこういうものたちのおかげなのだと思います。

僕の精神力のせいではなく、僕の周りにあるものたちが素晴らしいからすぐに僕は回復することができる。

だって僕は、本当に心から好きと思えるものしか置いておかないんだからね!

 

みんなだって疲れている時や傷付いた時に、いわゆる癒し系の音楽なんて聞かずに、ただひたすらに自分が一番好きな音楽を聞けばいいんだ。

それが一番の癒しに決まってんだ。

癒し系だなんて、そんな万人に共通の癒しなんか簡単に見つかってたまるかってんだよ。

僕にとっての癒し系は間違いなくNEW FOUND GLORYです。

 

ではまた。

 

|

« 「花よりもなほ」 | トップページ | テキーラ!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/24505765

この記事へのトラックバック一覧です: NEW FOUND GLORYは何て最高なんだ:

» リラックマ 壁紙 [リラックマ 壁紙]
リラックマ かわいい [続きを読む]

受信: 2008年10月16日 (木) 19時41分

« 「花よりもなほ」 | トップページ | テキーラ!! »