« 3連チャン忘年会のち4連休 | トップページ | 政権ってやつ »

2008年12月20日 (土)

青い鳥を観た

Photo_2 4連休初日の今日は、新宿で買い物して映画を観てきた。

買い物と言っても服とかじゃないよ。もちろん。

CDさ。

相変わらず芸がないよね。

今日買ったのはFIGHT FAIRというバンドの「SETTLE THE SCOPE」というアルバム。

カリフォルニア出身の5人組らしい。

カリフォルニアと言えば、NEW FOUND GLORYの出身地だ。

やっぱ地方によって音楽の種類とかってある程度傾向があるんだろうな。

で僕はカリフォルニアの音が好きなんだと思う。

 

そうそう、CDは高島屋の中のHMVで買ったんだけど、2Fのアクセサリーやらが売っているフロアはすごい混雑だった。

そういえばクリスマス前だもんね。

みんなプレゼント買ってるんだろうね。

ちなみに今の日本は「フケイキ」ってやつらしいよ。

 

CDを買った後は武蔵野館という映画館で映画を観た。

宣言通り「青い鳥」。

超良かった。

今年観た映画の中でも1,2位を争うほど良かった。

泣きそうになった。

もちろん泣きはしないけども。

 

映画館を出ると時間は17時半。

駅は待ち合わせの人で溢れていた。

僕はこんなとこからは一刻も早く脱出したかったので、本当は本も買いたかったんだけど地元で買うことにしてさっそうと帰りの中央線に乗り込んだ。

 

地元の本屋で新書と料理の本を買った。

新書は「アメリカ黒人の歴史」というタイトル。

そういえばオバマが次期大統領なんだよなーと思って、じゃあちょっと勉強しとくかと思って買った。

さかつくやりながらきっと連休中に読んでしまうだろうな。

料理の本は会社の同期の子に薦められた「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!」を買った。

帯には「こんなに簡単でごめん!!」と書いてあった。

とりあえず許してやった。

今日はもう材料買いに行くのが面倒なのでやらないけど、連休中に2食くらいは本のメニューをやってみようと思う。

続くかどうかは正直自信ないけど。

まぁ続かなければ、僕と料理は無縁ということでいいだろ。

 

さて明日はフットサルだ。

その後は何もないので、DVDでも借りて家で見ようかな。

是枝作品を観よう。

 

ではまた。

 

|

« 3連チャン忘年会のち4連休 | トップページ | 政権ってやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26348694

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥を観た:

« 3連チャン忘年会のち4連休 | トップページ | 政権ってやつ »