« どうせ重力だってなくならない | トップページ | 壁に立ち向かって得るものなんて »

2008年12月28日 (日)

今日は休肝日

Photo 昨日は15時くらいに駅に自転車を取りに行き、帰りに本を買って、それから友人とのサシ飲みだった。

 

本は「カントの人間学」という新書を買った。

カントの哲学を利用して作者の気に入らない人間を批判するというコンセプトらしい。と僕は勝手に思っている。

一応全部読んでみようかなと思う。

 

サシ飲みは学生時代に2年くらいやっていたバイト先の先輩と。

一年に2,3回は今でも会って飲んでいる間柄だ。

その先輩はいつでも貪欲に色々な知識を吸収していてすげーと思う。

今はそれぞれ仕事も違うし生活も違うから、考え方とか興味の先とかがお互い違ってきたという感じは受けたけど、お互い根本というか人間性というか、そういうのは変わっていないなーとも思った。

2回店を変えて飲んでいたが、僕がその日の午前3時まで飲んでいたことが影響し、3つめの店ではとてつもない眠気に襲われてしまった。

もうどうにも耐えられなくなり、お開きにしてもらった。

年に数回しか会えないのに申し訳ないと思った。

でもそれもまた良しとも思った。

ベタベタした気持ち悪い関係ではないからね。

 

さて今日はフットサルの練習だ。

蹴り納めってやつだ。

天気がいい。最高のフットサル日和だ。

練習は室内だけども。

 

ではまた。

 

↓NICKEL ARCADE「I Hope There's Vodka In Heaven」

 

 

 

 

|

« どうせ重力だってなくならない | トップページ | 壁に立ち向かって得るものなんて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26571063

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休肝日:

« どうせ重力だってなくならない | トップページ | 壁に立ち向かって得るものなんて »