« ジュビロ磐田降格の危機 | トップページ | 思い出し笑い »

2008年12月 7日 (日)

是枝裕和

Photo_2 今日は映画を観に行った。

最近予定がない休日はほとんど映画行ってるなー。

しかも休日はほとんど予定ないし(笑)

 

前回はレッドクリフで完全に失敗したから、間違いなさそうな映画を選んだ。

是枝裕和監督の「歩いても 歩いても」という映画。

やはり外れなかった。

ただ、感想がめちゃくちゃ言いにくい。

いい映画だと思うんだけど、何がいいって聞かれると困る。

よく分からない。

別にあの映画から何かを学んだということでもない気がするし。

でもいい映画だったと思う。

 

「いつもちょっと間に合わない」

 

この台詞がとても印象的だった。

 

さらに今日は2本立てで観れる映画館だったので、「幻の光」という、やはり是枝監督作品を続けて観た。

これがかなり重かった。

まず色が終始暗いし、人が結構死んだりして内容も重い。

つまらないということはなかったが、疲れる映画だった。

まぁ2本目ということもあったとは思うけど。

 

特に人に勧めたい映画ということではないけど、何か面白い。

それが是枝裕和監督の作品なのかなと思う。

次は「誰も知らない」を観てみようかな。

 

ではまた。

 

|

« ジュビロ磐田降格の危機 | トップページ | 思い出し笑い »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/25998920

この記事へのトラックバック一覧です: 是枝裕和:

« ジュビロ磐田降格の危機 | トップページ | 思い出し笑い »