« ROONEY'S DAY | トップページ | あなたの一番良い思い出は? »

2008年12月22日 (月)

ゴリラは肉食じゃないだろうが!!

Photo 今日は府中に映画を観に行った。

 

行きの電車を待つホームで一人のおばさんが目に付いた。

見ているとすぐに電車が来て、そのドアが開くや否や電車に乗り込み、前の駅までずっと立っていたけど席が空いたから今まさに座ろうとしていたお婆さんの横から、滑り込むようにして席を奪い取った。

席を奪われたお婆さんはトボトボと違う車両に歩いていった。

資本主義・自由競争における弱肉強食を思わせるクソみたいな行動だった。

よく見ると横取りしたおばさんの顔はゴリラみたいだった。

 

映画は「K-20怪人二十面相・伝」を観た。

金城武と松たか子が出てるやつ。

結構面白かった。

THEエンターテイメントという感じの映画。

アクションも良かったし、役者も良かったと思う。

アクションはかなりスパイダーマンを参考にしたんじゃないかな。

パクリと言われても仕方ないくらいに(笑)

あとちょっとした笑いのセンスも良かったと思う。

 

映画を観たあとはすぐに家に帰った。

帰りのバスで、途中で乗ってきたお婆ちゃんが料金払うところで戸惑っていた。

何やらICカードを当てても機械が反応していないようだった。

僕には会話は聞こえていなかったんだけど、結局はお金はまた今度でいいということになったらしく、お婆ちゃんはそのまま席に座ろうとした。

お婆ちゃんの手に持っていたカードを見てみると、右端に「VISA」と書かれていた。

 

クレジットカードだったんかーいっ!!

 

それまだ対応できてないなー。

PASMOとかだってやっと対応できたんだから。

そのお婆ちゃんは時代に乗れていないどころか時代の先を行っていた。

 

猪木かっ!!

 

ではまた。

 

↓EVERYDAY SUNDAY「Tell Me You'll Be There」

 

 

 

 

|

« ROONEY'S DAY | トップページ | あなたの一番良い思い出は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26405637

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリラは肉食じゃないだろうが!!:

« ROONEY'S DAY | トップページ | あなたの一番良い思い出は? »