« ギンギン | トップページ | 3連チャン忘年会のち4連休 »

2008年12月18日 (木)

酔っ払いの想像力

Photo 今日は会社に行って、忘年会だった。

一般的に言うとしたら、部の下の課の下の係の単位の忘年会だ。

なので、規模としては5,6人って感じ。

 

 

こういう飲み会の度に思うんだけど、やっぱ男と女の感覚って違うんだな。

今日一番思ったのは一番最初に注文するメニューを決めるとき。

みんなでメニューを見てワイワイやるんだよね。女の子って。

それが僕には違和感がありまくって仕方がない。

いつも僕が飲む連中の間ではそんなことにはならない。

まぁそれは男だからなのだろうけど。

男同士で「何頼もうかー。これ美味しそうじゃない?」なんてやってたら気持ち悪くて、ビール飲む前から吐いてしまう。

でもそれは女の世界では当たり前のことなので、やっぱ男と女って違うんだなって思う。

あ、ただ、女性との飲み会がつまらないってことはないし、今日の忘年会だって、6人中男は僕一人だったけど、別につまらないってことはないよ。

ただ、「男と女は違う」。そう思うだけ。

 

最近は男が軽視されてきていて、特に僕が働いている会社ではそれが顕著なように思える。

『最近の男性は軟化している』なんてことを聞いては手を叩いて喜び、男女平等を叫ぶ。

 

別に正解がどれかだなんてことを叫ぶつもりはない。

別に誰が何を叫ぼうと僕は一向に構わない。

 

1台の車が植物をふみ越えてはいてきた

 

 

 

 

 

ん?

「1台の車が植物をふみ越えてはいてきた」?

なんだこの一文は。

一体僕は何を見たんだ。

車が垣根を越えて家の庭にでも突っ込んできてゲロでも吐いたのだろうか。

どんな想像だ。

読者の方のために説明すると、僕は昨日酔っ払ってブログを更新していて、途中で力尽きて寝てしまい、朝になってその続きを書いています。

どこで寝てしまったかは何となく分かるでしょう(笑)

 

書き直せよって感じだけど、まぁこのブログのタイトル「自由気ままーん」だし。

自由きままーん。

有りのままーん。

 

 

結局何のこっちゃ分からない感じになってしまったのでもうここで終わりにしよ。

会社行かなくちゃいけないし。

 

ではまた。

 

↓GREEN DAY「BURNOUT」

 

 

 

 

|

« ギンギン | トップページ | 3連チャン忘年会のち4連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26277686

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いの想像力:

« ギンギン | トップページ | 3連チャン忘年会のち4連休 »