« あんあんあん とっても大好き | トップページ | 酔っ払いの想像力 »

2008年12月16日 (火)

ギンギン

Photo 今日も元気に会社へ行き、帰ってきた。

18時に退社した。おしくも30分の残業。

帰りに9階から階段を降りていると、6階の踊り場にたくさんの見た顔があった。

違う部署に配属された同期たちだった。

「素敵な時間に帰ってるね」と言われたので「暇だから」と答えた。

彼らは部長の誕生日を祝うサプライズのスタンバイをしていたらしい。

うちの部署にもある慣わしで、僕も新人時代はやっていたことだが、同期の彼らには一言「しょーもなっ!!」と吐き捨ててやった。けっけっけ。

 

駅から駐輪場までの道を歩いていると、たいやき屋に一昔前にいたような男を見かけた。

真っ黒に焼けた顔にシルバーに染めた長髪。

さらにその隣にはそのメンズよりも見事な銀髪の女性がいた。

「二人揃ってすごい髪してんなー」何て思っていたら、後ろを向いていたその女性が僕の方を向いた。

白人の外国人だった。 

しかもその女性は買い物が終わったらしく、そそくさと男性を置いて歩き出した。

結局彼らはカップルでもなければ仲間でも何でもなかった。

とんだ偶然があったものです。

 

ではまた。

 

↓vanilla sky「on & on」

 

 

 

|

« あんあんあん とっても大好き | トップページ | 酔っ払いの想像力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26237279

この記事へのトラックバック一覧です: ギンギン:

« あんあんあん とっても大好き | トップページ | 酔っ払いの想像力 »