« ゴリラは肉食じゃないだろうが!! | トップページ | 結局はどう解釈をするかだ »

2008年12月23日 (火)

あなたの一番良い思い出は?

Photo 今日は昼くらいからTSUTAYAに行きDVDを借りて、夕食の食材を買って帰って、夜はボクシングの世界戦を観た。

 

DVDは是枝監督の「ワンダフルライフ」を観た。

終始静かな映画で正直眠くなった。

「あの世に思い出を1つだけ持っていけるとしたら、あなたはどの思い出を持っていきますか?」という問いかけがそこにはあった。

僕は映画を観ながら考えてみたが、答えは出なかった。

映画の中にも、選べなかった人物が何人かいたが、僕もそうなると思った。

それに、自分が覚えている記憶なんて結構アテにならないし・・・。

今自分が「良い思い出」と思っているものも実は、当時は嫌な出来事だった可能性だってあるし。

だから僕は別にあの世に思い出なんて持っていかなくていいやと思った。

 

あとTSUTAYAでは小説を買った。

「グラスホッパー」という伊坂幸太郎の作品。

まだ1/3くらいしか読んでないけど、どんどん読めてしまう。

今晩で読み終わってしまうかもしれないな・・・。

あ、ちなみにこの前買った「アメリカ黒人の歴史」はつまらないので途中で読むのをやめてしまった。

人種差別の歴史についての本をつまらないとは何事だと思う人もいるかもしれないけど、つまらないものはつまらない。

人種差別に対する関心とは関係なく、読み物としてつまらなかった。

 

あと今日は料理をした。

先日買ったケンタロウの本を見て作ってみた。

作ったメニューは「ひき肉と春雨のピリ辛炒め」。

あと別に本を見て作ったわけではない、名付けて適当煮。

下の写真が今日の僕の食卓です。

081223 

 

 

 

 

 

左のやつが本を見て作ったやつ。(ボケててあまり見えないけど)

味はかなりよかった。やっぱり本の通りに作ると間違いないな。

あ、正確には本の通りではないか。入れなかった食材とかは何個かあったから。

でもやっぱ料理は教えてもらうもんだと実感。

また今度違うメニューにも挑戦しよう。

たまに今日作ったやつを作りつつ。

 

ボクシングは見事内藤剛選手が4度目の防衛を果たした。

激しい打ち合いの末のKO決着で、かなり面白かった。

レフェリーが止めに入った時に鳥肌が立ったほどだ。

亀田とやった時はちっちぇ~人間だと思っていたが、僕の誤解だったみたいだ。

歳も歳なので、一戦でも多く今日のような激しい試合を見せてもらいたいな。

 

さて4連休も終わり。

水・木・金と会社行って、また休むぞ~!

 

ではまた。

 

|

« ゴリラは肉食じゃないだろうが!! | トップページ | 結局はどう解釈をするかだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26435722

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの一番良い思い出は?:

« ゴリラは肉食じゃないだろうが!! | トップページ | 結局はどう解釈をするかだ »