« 誰も知らない午後半休 | トップページ | 今日は休肝日 »

2008年12月27日 (土)

どうせ重力だってなくならない

Photo 昨日は会社へ行き、18時半くらいまで働いてから、飲みに行った。

 

飲み会は会社の先輩と取引先の方とだったんだけど、楽しすぎて色々喋った。

僕はかなり飲んでいたから酔っ払ってしまって何を話したかはあまり覚えていない。

でもとにかく喋った。

政治的なことを話した気がするし、本のことや恋愛のことも話した気がする。

たぶんまた生意気なことを言っていたんだろうなと思う。

楽しかったのが僕だけではないことを祈る(笑)

 

結局午前3時くらいまで飲んでいた。

当然帰りはタクシーだ。

運転手が終始話しかけていた。

僕は酔っ払ってテンションが上がっていたからそれに応じて、色々な話をした。

タクシー業界の景気や今年一年の話題とか。

タクシーの運転手があまりにテキトーな考え方を喋ってくるので思いっきり反論してやろうかとも思ったけどやめた。

あまり意味のある行為だと思わなかった。

タクシーの運転手は若く見ても50代半ばだった。

聞けば午前8時くらいまで走って、帰って寝るらしい。

そして夕方に起きてまた仕事なんだそうだ。

生きるってのは大変だ。

だからもっと楽に生きようと思った。

どうせ楽には生きられないのだから。

 

さて駅に置き去りにしてきた自転車でも取りにいくかな。

さっき「重力ピエロ」を読み終わってしまったから、ついでに新しい本を買ってこよう。

 

ではまた。

 

↓+44「Weatherman」

 

 

 

 

|

« 誰も知らない午後半休 | トップページ | 今日は休肝日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26544848

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ重力だってなくならない:

« 誰も知らない午後半休 | トップページ | 今日は休肝日 »