« めぐりめぐって | トップページ | 自転車につけるあのミラー »

2008年12月12日 (金)

「デス・レース」つまらない

Photo 今日は有給休暇を取っていたので会社には行かなかった。

んで何をしたかというと、また映画を観に行った。

いい加減芸がないよね。

もうちょっと休日の過ごし方のバリエーション持った方がいいかな。

 

せっかくの平日に観に行くのだから、休日だと混んでしまいそうなメジャー映画を観ようと思い、ネットで人気ランキングを調べた。

いつもよく使う「Movie Walker」で。

すると現在のランキング1位はなんとあの「レッドクリフ」だった。

あの、どこが面白いのか全く分からない映画が1位だった。

驚愕の事実に驚きながらも、残念ながら、本当に残念なことにもう観てしまっていたのでランキング2位に目を移すと、「デス・レース」という映画だった。

簡単に紹介記事を読んでみると、どうもあまり面白そうではなかったんだけど、まぁとりあえず観てみることに。

時代は、アメリカ経済が崩壊した2012年。貧困層が増えると同時に犯罪も増え、収容力オーバーになった刑務所を民間が運営しているという設定で、その運営会社の社長が囚人を使って見世物レースをするという話。

感想。超つまらなかった。

刑務所を民間が運営するようになるという設定は面白いけど、それだけ。

レースシーンも全然かっこよくないし、そんな迫力があるわけでもない。

ストーリーも途中から完全に結末が分かる感じだったし・・・。

観ても何も得しない映画だったな・・・。

 

というわけで、今週末映画を観ようという人、「デス・レース」と「レッドクリフ」(Movie Walkerのランキング1位と2位)は避けましょう。

人気ランキングアーメン。

 

ではまた。

 

|

« めぐりめぐって | トップページ | 自転車につけるあのミラー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26132977

この記事へのトラックバック一覧です: 「デス・レース」つまらない:

« めぐりめぐって | トップページ | 自転車につけるあのミラー »