« メタボリック in 筋肉質な組織 | トップページ | 注意表示 »

2008年12月 2日 (火)

くりすます

Photo いやー12月ですな。

12月といえばくりすますですな。

僕が週5日行っている会社のある駅では、イルミネーションがやかましいよ。

急に人が湧いてきて記念写真なんて撮っちゃってさ。

あんなのの何がいいんだか。

・・・こんなこと言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだろうなー。

まぁ確かに、冬は人肌恋しくなるってのを否定するつもりはないさ。

でも僕が一人ってこともまた否定のしようのない事実なわけで。

だからせめてくりすますのイルミネーションくらい否定したくなるのさ。

 

でも僕は恋人がいても、くりすますだからってテンションは上がらないんだけどね。

むしろ「どっか行かなきゃいけないのかなー」とか、「プレゼントあげなきゃなー」とか考えて、どっちかというと面倒だったかも(笑)

みんながしてることに乗っかるのが大嫌いだからね、僕は。

 

それにくりすますは大袈裟に捉えられてる気がしてならないんだよな。

なんだっけ。キリストが死んだ日だっけ?生まれた日だっけ?

うーん。別に僕キリストさんのこと知らないしなー。

まぁ「この日はみんなで楽しく過ごす日としましょう!」という日を作るのは賛成なんだよ。祝日みたいな。

年中休んでいたい人間だからね。

でもくりすますは休みじゃないんだよなー。

そこが駄目だわ。完全に駄目だわ。

 

・・・こんなことつらつら書いても虚しいだけってことに気付いたのでそろそろやめよっと。

 

最後に僕が一番好きなクリスマスソングから一節を紹介。

THIS HOLYDAY IS OVERRATED

IT TURNED OUT THE WAY I EXPECTED

THIS HOLYDAY IS ONE TO FORGET

ANOTHER YEAR, THIS TIME I'LL REGRET THAT I SPENT TOO MUCH TIME AND MONEY ON YOU.

~NEW FOUND GLORY「EX-MISS」

 

今年はくりすますは平日だし、しかも実家も出たから、家にいて気まずい思いをしなくてすみそうだ。

実家の時の時は気まずかったからなー。

親は何も言わないけど、「クリスマスなのにどこも行かないの?」的なね。

今年は気楽でいいや。

 

ではまた。

 

↓NEW FOUND GLORY「EX-MISS」

 

 

 

 

「くりすます」って書くとちょっとしょぼく感じられるよね。

 

|

« メタボリック in 筋肉質な組織 | トップページ | 注意表示 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/25845940

この記事へのトラックバック一覧です: くりすます:

« メタボリック in 筋肉質な組織 | トップページ | 注意表示 »