« 自由と責任 | トップページ | 政治家のキャパシティ »

2009年1月16日 (金)

サシで飲めるかどうか

Photo 今日は朝から会社へ行き19時頃まで働いて先輩と飲んで帰ってきた。

 

一緒に飲みに行った先輩はよく一緒に昼飯を食べたりしていて、仲良くしてもらってる人だ。

語れる数少ない知り合いの一人でもある。

今日もサシ飲みだったから色々なことを話した。

人間の進化。ノーベル。「忙しい」について。社内で一番かわいい人について。

酔っ払ってしまったから覚えていないけど、他にもくだらない話から真面目な話まで色々話したと思う。

 

この前の湯河原で語った友人もそうだけど、ふざけることも真面目な話もできる人ってのは本当に貴重だ。

どちらかだけではつまらないから、どっちもいける人は本当に大事。

そういうのはサシ飲みでしか分からなかったりする。

大人数でいるときは面白いけど、サシになるとつまらない人ってのは、決まって真面目な話や深い話ができない人だったりする。

だから色々な人とサシ飲みをすると面白くて、僕はサシ飲みが好きなんだと思う。

 

何だかまた誰かとサシ飲みをしたくなってきた。

今までサシで飲んだことない誰かと。

 

ではまた。

 

↓MxPX「Chick Magnet」

 

 

 

 

|

« 自由と責任 | トップページ | 政治家のキャパシティ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/27173940

この記事へのトラックバック一覧です: サシで飲めるかどうか:

« 自由と責任 | トップページ | 政治家のキャパシティ »