« 悲 | トップページ | 優しさ »

2009年1月27日 (火)

地球を回してんのは陽気なギャングじゃないんだぜ

Photo 今日は昼から会社へ行き17時半まで働いて帰ってきた。

 

今日は午前休を取っていた。昨日彼女に振られた友人をなぐさめてお酒を飲んでいたからちょうどよかった。

ちなみに友人が振られたのは昨日の朝で、僕はその前日の日曜日に、「あいつが彼女と仲良くやってるから世の中の流れが悪いんだ。きっとあいつが別れたら俺に彼女ができるし、不況も回復するぞ」という発言をしていた。

そしたら友人は本当に振られ、僕はそのなぐさめる飲み会を見越していたかのように午前半休を取っていた。

友人は振られてひどく傷付いた。でもそんなことは一切何も関係ないかのように地球は回っていた。回しているのは僕かもしれない、と思った。

僕の発言にみんな注目するがいいさ。ふはは。

しかし友人のことが心配だ。

 

 

会社からの帰りに牛丼を食べた。

食べていると、一人の男性が食べ終わり店を出た。

自動ドアが開く音で店員はそれに気付き、「ありがとうございました。またお越しくださいませ」と言った。男性はもうドアの外だった。

店員の気持ちは外に出てしまった男性に向けられたものだったが、それを受け取ったのは店内に残っている客たちだった。

葬式やお通夜と似てるな、と思った。

 

さてまだ19時だ。

もうご飯も食べてしまった。

本を読んで、さらに新しい本を買いに行くこともできそうだな。

うん、そうしよう。

結局僕はこの前、「ねじまき鳥クロニクル」の第2章を買った。

その続きを読もうと思う。

 

ではまた。

 

あ、そうそう。

今日会社で、社内でのバレンタイン廃止の連絡があった。つまり義理チョコはあげなくていいですよ、ということだ。

今年の僕のバレンタインチョコがゼロに決定した瞬間だった。

 

アーメン。

 

|

« 悲 | トップページ | 優しさ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/27515809

この記事へのトラックバック一覧です: 地球を回してんのは陽気なギャングじゃないんだぜ:

« 悲 | トップページ | 優しさ »