« KYってやつ | トップページ | 僕らももっと日本を大事に »

2009年1月 1日 (木)

ゼロで割ると世界はおかしくなっちゃう

Photo 今日は昼から実家に帰ってきて、20時頃自分の部屋にまた戻ってきた。

 

実家ではお雑煮、おせち料理をたらふく食い、家族でテレビを見たりしながらゆっくりと過ごした。

やがて全員がまったりし出したので僕は昨日買った小説、「陽気なギャングが地球を回す」を全部読んだ。

数学の話を持ち出して、割り算はゼロで割ってはいけないことから、「ゼロで割ると世界はおかしくなっちゃう」と言うくだりがあった。

ここで中学生のとある登場人物が、だからいじめはなくならないと言った。

いじめられる役が必要だということだ。

実に興味深かった。

そしてその子は自分がそれになろうとしていた。

なんて格好いいんだ。

 

 

それにしてもお正月のテレビ番組は本当にくだらないものばっかだ。

ただでさえ最近質が落ちてると思われるバラエティ番組が、さらにくだらない企画ばっかやってんだ。

観る気も失せてサッカー天皇杯やNHKの自然番組を観ていた。

まぁいずれにせよだらだらと過ごした元旦だった。

 

といっても、明日も明後日も特に予定はない。

正月って映画館ってやってんのかな?

もしやってたら何か映画を観に行こう。

面白そうなのなかったらDVDでも借りに行って、またDVDと読書とサカつくで過ごすか。

最近体の鈍りを感じるから夜は走ろう。

 

 

あ、そうそう。

さっき実家から自分のアパートまでの道を自転車で走ってる時に思った。

「私案外面倒臭いこと好き~」とか言っちゃう人たま~にいるけど、これっておかしいよな。

頭痛が痛くないって言ってるようなもんだと思うんだけどな。

好きなことならそれは面倒臭いことじゃないだろ。

面倒臭いことが好きとか言って、献身的とかボランティアスピリッツがあるとか思われたいだけだったんだろうな。

面倒臭いことは嫌にきまっているっ!!

 

ではまた。

 

↓BETTER LUCK NEXT TIME「TGI Good Bye」

 

 

 

 

|

« KYってやつ | トップページ | 僕らももっと日本を大事に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26710717

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロで割ると世界はおかしくなっちゃう:

« KYってやつ | トップページ | 僕らももっと日本を大事に »