« くだらない若僧ミュージック | トップページ | 実際よりも良く見えること »

2009年1月 7日 (水)

当たり前ってやつ

Photo 今日は会社へ行き18時くらいまで働いて同僚と飲みに行って帰ってきた。

 

同僚との飲み会は実に深いものだった。

サシ飲みだったんだけど、まー深かった。

いや、僕が勝手に喋った時間が長かった気もするが、浅く何もないサシ飲みではなかった。

 

詳しいことを書く気はないけど、僕はこの最中に思いついたことがあった。

それは「当たり前」ってやつについてだ。

人は知らないうちに当たり前に基づいて行動をしている。

僕が朝歯磨きをするのは当たり前だからだ。

スーツを着た人が革靴を履くのは当たり前だからだ。

21時に退社するのはみんながそうしているから。つまり、それが当たり前だからだ。

人は当たり前に基づいて行動してんだと思った。

 

だったらその当たり前を自分基準で作ったらいいんだよな。

17時半退社を当り前にすれば、いくらかはそれが実現しやすい。

そういうことだよな。

他人なんて知らないっつーの。

周りとの比較が一体何になるってんだ。

自分の哲学に優先する問題はない。

自分最高。

まー僕は今酔っ払ってるよ。

 

【当たり前<あたりまえ>】

①そうであるべきこと。当然。「そんなことは―だ」

②ごく普通であること。なみ。「―の服装」

                    ~広辞苑より~

  

ではまた。

 

|

« くだらない若僧ミュージック | トップページ | 実際よりも良く見えること »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/26875790

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前ってやつ:

« くだらない若僧ミュージック | トップページ | 実際よりも良く見えること »