« 社会人は忙しいらしい | トップページ | 立食パーティーに物申す »

2009年2月25日 (水)

壮行会は大成功

Photo昨日は朝から会社へ行き17時半まで働いてその後会社の先輩の壮行会だった。

 

会社を出てから壮行会まではけっこう時間があったから、CDショップでNEW FOUND GLORYのニューアルバム「NOT WITHOUT A FIGHT」を買い、カフェで「悼む人」を読んでいた。

 

壮行会ではもう恒例となった、DVDの上映をした。僕が先週作っていたものだ。

会社の人に出演してもらったクイズを入れ、それに僕が好きなポップ・パンクの曲をつけて動画編集したものだ。今回はblink-182、ALLISTER、MXPXを入れた。

そして動画の最後にはBUMP OF CHICKENの「supernova」をBGMに会社の中の写真や会社の人からのメッセージを流して涙を誘ってみた。

去ってしまう先輩も、その他の出席者もみんな楽しんでくれたと思う。思ったより感動寄りにはならず、終始笑いが起きていたけど、喜んでくれたので何よりだった。

天邪鬼で冷たい心の持ち主の僕だけど、あー人に喜んでもらうのっていいな、と思った。

最初はその先輩の体調があまりよくないということで二次会はないことになっていたんだけど、よほど楽しかったのか、その先輩が二次会もやりたい、みたいなことを僕に告げてきた。

いやー、本当にしっかり準備していて良かった。あんなに喜んでもらえて、楽しんでもらえて、本当に良かった。

 

ただ僕は、一次会の最後に課長から頂くはずだった締めの言葉をすっ飛ばして一次会をお開きにしてしまった。

そういう詰めの甘さが僕なんだよな。

どうか課長がそのことに気が付いていませんように。

 

 

ではまた。

 

|

« 社会人は忙しいらしい | トップページ | 立食パーティーに物申す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28354794

この記事へのトラックバック一覧です: 壮行会は大成功:

« 社会人は忙しいらしい | トップページ | 立食パーティーに物申す »