« 壮行会は大成功 | トップページ | あいむ たいあーど »

2009年2月26日 (木)

立食パーティーに物申す

今日は昼から会社へ行き17時半まで働いてその後うちの会社主催のパーティーだった。

 

パーティーはとても疲れた。

僕はあの立食という形式がものすごく苦手だ。

あれは日本人には合わないのではないかと思う。

いや、日本人なんて言い方は卑怯か。僕には合わないと言い直そう。

 

僕はじっくり語りたいんだ。

「語る」という言葉は、それを聞くだけで嫌悪感を抱く人がいることは分かっているけど、べつにそんな重い意味ではなく、当たり障りない会話に徹するのではなく、もっと踏み込んだ会話がしたいってことなんだ。

立食だとそれができない。

そもそも、なぜ立食にするかというと、じっくり話すのではなく、浅く広く色々な人と話しましょうというコンセプトだからだ。

そんな会話から一体何が生まれるというのだろうか。

ただ会話をすることが大事なのであればそれでもいいんだろうけど、違うだろ。

会話をすることが大事なのではなく、その内容が大事なんだと、僕は思う。

だから立食は嫌いだ。立ちっぱなしで疲れるし。

 

立食なんてこの世からなくなってしまえ!

座って食べなさい!って子供の頃よく怒られたぞ!僕は!!

何でも欧米の真似してりゃいいってもんじゃねぇっての。

 

 

ではまた。

 

|

« 壮行会は大成功 | トップページ | あいむ たいあーど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28367892

この記事へのトラックバック一覧です: 立食パーティーに物申す:

« 壮行会は大成功 | トップページ | あいむ たいあーど »