« 腹痛の昼休み | トップページ | 有給休暇に引きこもる »

2009年2月19日 (木)

酷く酔う

あー。今は朝の6時半だ。

昨日は会社の人と4人で飲んで帰ってきた。

“何とか帰って来られたようだ”。

というのも、全然覚えていない。

3人と駅で別れたのは覚えているが、それ以外は何も覚えていない。

店から駐輪場まで歩いたことも覚えていないし、チャリで家まで走ったであろうことも覚えていない。

唯一覚えているのは、チャリで垣根に突っ込んで「どでーん」とこけたことくらいだ。あれはまさに「どでーん」だった。

それは何となく覚えている。

スーツが汚れていたから間違いないだろう。

会計を、現金がなかった僕がカードでまとめて払ったのは覚えているが、みんなからお金を回収したのかしてないのかも、覚えていない。

こんなに覚えてないのは初めてだ。ぶっちゃけ、会話の内容もあまり覚えてない。

朝起きたら、コートとジャケットはテーブルの脇に脱ぎ捨てられ、ワイシャツにネクタイを締めたままだった。マフラーと手袋、ポータブルオーディオプレーヤーは机の上に放ってあったし、鞄はチャリのカゴに入れっぱなしだった。もちろんコンタクトレンズも着けたままだ。

我ながら酷すぎる、と思う。

 

ただ恐ろしいことは、こんな状態で帰ってきたのに、自然と6時過ぎに目が覚め、激しい頭痛や吐き気がなく、このままシャワーを浴びれば会社に行けるであろう、ということだ。

きっと神様みたいな奴がいて、僕が会社に行けるよう何だかんだで操っているんだと思う。

でも僕は今日、有給休暇だ。

神様は何も分かっていない。

 

もっと寝かせろや!!

 

 

ではまた。

 

|

« 腹痛の昼休み | トップページ | 有給休暇に引きこもる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28201856

この記事へのトラックバック一覧です: 酷く酔う:

« 腹痛の昼休み | トップページ | 有給休暇に引きこもる »