« ばれんたいん | トップページ | フットサルは難しいんだ »

2009年2月15日 (日)

新宿は笑う

Photo 昨日は夕方から映画を観に行きその後飲んで帰ってきた。

 

映画は友人Fと観に行った。誰かと映画を観に行くのはとても久しぶりだった。

「少年メリケンサック」を観た。

映画の感想は、まぁ面白かったって感じ。アホ映画だ。宮崎あおいはかわいかった。

映画館は何度も笑いで盛り上がっていた。僕は、ずいぶんとみんな笑いのハードルが低いな、と思った。

隣の席の男性の笑い声が大きすぎて、それが気になった。たぶんあの人は、俺は笑っているぞ、と誰かに教えたかったんだろうと思う。膝を叩いて笑い出した時には、映画のシーンよりもそれに笑いそうになった。笑いながら殴りたい衝動に駆られた。

新宿の歌舞伎町で観たんだけど、公開初日ということもありマナーの悪い人がとても多かった。

まぁ映画の種類が種類なのであまり気にはならなかったが、やはり極力行きたくない映画館だなと思った。僕はやっぱり都下が好きだ。

誰かと観に行こうとするとどうしても都心に行かなければならなくなるんだよな・・・。そのへんが面倒くさい。

 

その後そのまま友人と酒を飲んだ。

バレンタインデーに男二人でサシ飲みだ。

何を話したかよく覚えていない。2軒行ったことは覚えていて、2軒目のお店がなかなかいい店だった。

 

 

さて今日はフットサルの練習だ。久しぶりだ。

ちゃんと動けるかな。

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

Cause there's no easy answer

Greed became a cancer

And now its eating us away

    ~ELEVENTYSEVEN「MORE THAN REVOLUTION」

《訳》簡単な答えなんてない 強欲さはガンのようになる 僕らを蝕もうとしている

 

 

|

« ばれんたいん | トップページ | フットサルは難しいんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28094068

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿は笑う:

« ばれんたいん | トップページ | フットサルは難しいんだ »