« 拳骨 | トップページ | 日曜、晴れ、男、3人 »

2009年2月 7日 (土)

一新

Photo_2 今日は朝から部屋の模様替えをして、これから飲み会に出かける。

 

何で今部屋の模様替えかというと、ベッドと本棚を買ったからだ。

ベッドはまだ届いてないんだけど、本棚が先に届いたので家具の配置を変えた。今までの配置はあまり気に入っていなかったから思い切って変えてやった。新しい本棚の位置もいい感じだ。ロフトへの梯子のせいでデッドスポットと化していたスペースをうまく使えた。

これでやっと本棚に入りきらずにテーブルの上に積みあがっていく一方だった本たちをしまってやれる。

 

ベッドを置いていない今の状態はかなりいい。ベッド買うのもうちょっと待っても良かったかもしれないなこりゃ・・・。ここにベッドを入れるとなるとソファーを処分するとかしなければならない気がする・・・。

でも入れてみたら案外何とかなったりしそうだから、とりあえず一週間後に届く予定のベッドを待とう。

 

あと先日ネットショップで購入した掃除機も届いた。ハンディタイプの小さいやつだ。

家具を動かすたびに出てくる埃どもを勇敢に退治してくれた。さっそくの大活躍だった。

 

あともう一ついいことが。

数ヶ月前から電源が入らなくなっていたデジカメの電源が入った。バッテリーをもう一度充電し直してみたらいとも簡単に電源が入った。

どうやら前まではバッテリーの充電が何らかの理由でうまくいってなかったらしい。

まぁいずれにせよ生き返ったんだからよしとしよう。

また動画撮って編集して遊ぼうかな。

 

生き返ったといえば、先日ブログでも書いた僕のポータブルデジタルオーディオプレーヤーはもう生き返らなそうなのであきらめることにした。

あいつ、電源が入らないばかりか、たまに電源が入ったと思ったら勝手に中のデータをちょいちょい消してやがった。

全部消すとかなら分かるよ。そういう故障なんだろうって分かりやすい。

でも何でちょいちょいなんだ。1つのアルバムが5曲くらいになってたりするんだ。

機械の分際で勝手に僕のお気に入りを削除しおって。

だから僕はもうやつを諦め、新しいものを買うことにした。

掃除機などと同じタイミングで注文したのでそろそろ届くはずだ。

前までは1GBだったけど、今度のは4GBだ。

前のやつの4倍も曲入るんだぜ。すごい時代だよね。

何入れようかな。

NEW FOUND GROLYだろ、ALLISTERだろ、GREEN DAYも外せないし、blink-182も入れときたいな。日本代表としてBUMP OF CHICKENも入れてあげようかな。なんてたって4GBだ。入れても入れ過ぎることはないだろ。

 

でもi podとか愛用しちゃってる人にとっては、4GBが何だよ、遅いよ、って感じなんだろうな。まぁ僕には関係ないな。

僕はみんなとお揃いを買おうとは思わない人間なんだ。みんなで同じもの持って恥ずかしくないのかね。

僕は兄弟と同じ服を着るのも嫌だったよ。

 

いずれにせよ新入り君が楽しみだ。

何か新しい気分で生きていける気がするよ。

 

ではまた。

 

|

« 拳骨 | トップページ | 日曜、晴れ、男、3人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/27863261

この記事へのトラックバック一覧です: 一新:

» 学習机 選び方 [学習机 選び方]
学習机を購入する際には、部屋のサイズや間取りをよく考えて、学習机を置く場所を決めてから選んだほうがいいでしょう。いろいろなことに注意しなければなりません。学習机のサイズも重要なポイントの一つであると思います [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 15時49分

» 桐箪笥タンスの販売修理情報ネットナビ [桐箪笥タンスの販売修理情報ネットナビ]
桐箪笥タンスの販売修理情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 17時08分

« 拳骨 | トップページ | 日曜、晴れ、男、3人 »