« なりたい自分 | トップページ | スカスカスイカ »

2009年3月31日 (火)

先輩、後輩、上司

今日は朝から会社へ行き17時半まで働いて飲んで帰って来た。

 

今日から新しいフロアに引っ越した。

といっても1つ上に上がっただけなんだけれど、やっぱ空気が全然違った。それは本当の意味で、空気が違った。暖房が効きすぎていて、とても暑かったのだ。

周りの人たちも変わったし、席の位置も違うから、なんだか一日中そわそわして、仕事の効率が悪かった気がする。

これからあの席だと思うと、ちょっと憂鬱だ。まぁ仕方ないけど。

 

今日は会社の先輩と課長と飲んだ。

先輩はしょっちゅう飲んでいる人だけれど、課長とは最近飲んでいなかったので、誘われたときは嬉しかった。

僕は先に先輩と約束をしていたので、3人で飲みに行く流れに持ち込んだ。

 

飲み会はとても面白かった。

まず、先輩がやたら攻撃的だった。

死ねとか、アホとか、カスという言葉が何度も出てきた。

そして課長からも普段聞けない話が聞けた。「教育」をテーマに色々聞いた。

二人とも僕より圧倒的に知識量があり、まったく敵わないな、と思った。

中学とか高校から本や映画に触れていた人たちには、僕は追いつけない。

もうそれだけは仕方ない。

 

その頃僕が何をしていたかというと、スポーツとテレビゲームなのだから。

 

 

|

« なりたい自分 | トップページ | スカスカスイカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃね、2年目と3年目が課長の前でケンカしてたら引きますよね(笑)

投稿: 上杉 | 2009年4月 1日 (水) 07時23分

ケンカっぽくかー、全く覚えてないけどいつも通りな気もするな。


ただ課長がちょっと引いた瞬間はあったな。

それは何となく覚えてる。

投稿: りょうへい | 2009年3月31日 (火) 20時17分

>りょうへいさん
まぁとりあえず一回俺とケンカっぽくなりましたね(笑)

投稿: 上杉 | 2009年3月31日 (火) 07時05分

正直、ほとんど覚えてない。


ただ、自分でも意味不明なことを言ってたのと、お前んとこの課長に奢ってもらった記憶はある。


奢られるのは最高だ。

投稿: りょうへい | 2009年3月31日 (火) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28886049

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩、後輩、上司:

« なりたい自分 | トップページ | スカスカスイカ »