« | トップページ | 草食系男子 »

2009年3月14日 (土)

Photo 昨日はまた意味の分からない記事を書いてしまった。

地球の自転の速さと、帰りの電車の賑やかさの関係性については、僕は今まで考察した覚えがない。

どうやらお酒と眠気は、僕に知らない世界を見せるらしい。

 

さて今は午前6時半だ。

まだアルコールが残っているせいか、中途半端な睡眠のせいか、まだフラフラしている。

悪い感じじゃない。

ほろ酔い気分って感じで、むしろいい。

外は風がものすごい吹いている。たぶん起きてしまった原因の1つだ。

もちろん起きてしまった原因の一番は、いつも起きている時間だからだ。

 

さて昨日のことを思い出して改めて書いてみようかな。

昨日は会社の同期と先輩と、デザイナーさんと飲んだ。

そのデザイナーさんは人望の厚い人で、いつもその人の家には人が集まってくる。

ただ昨日は、喧嘩になった。

もちろん口喧嘩だけど、うちの先輩とやたら口論していた。

僕もたまに参加してしまっていたが、基本的にはそれを止める役になっていた。

僕が他人の喧嘩を止めるとはね。いつもなら絶対に“する側”なのにね。

でもあの二人を見ていると、「喧嘩するほど仲がいい」って感じがすごいする。

お互い考え方が合わないから喧嘩っぽくなるんだろうけど、考え方が合わないことをぶつけ合えることがいいなぁ、と思う。

なかなかぶつかり合えるもんじゃないよ。そんな相手はなかなかいない。

僕なんかいつも一方通行だ。

僕が言いたいことをばーっと言って、相手が「そうなんだー」、で終わり。

みんな言い返したり、相手の考えを批判することに臆病なんだろう。そんなことをすると仲が悪くなると思ってるんだ。

そんなことで悪くなる関係なら、始めからいい関係じゃないんだ、とはみんな思えない。普通は思えない。

だから喧嘩っぽく言い合えるあの二人は、僕はとてもいい関係だと思った。

まぁちょっと面倒くさいけどね。

 

喧嘩にはならなくていいけど、言い合える相手が何人いるかってのは、人生を豊かにする上できっと大事なことなんだと、僕は思う。

 

ではまた。

 

 

★☆本日の英語☆★

Get me out of here right now

This lifelike dream ain't for me

  ~GREEN DAY「HOMECOMING Ⅱ.EAST 12TH ST.」~

《訳》今すぐここから出してくれ 見せかけの人生なんてもういらない

 

 

|

« | トップページ | 草食系男子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28609097

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 坐骨神経痛の原因 [坐骨神経痛の原因]
坐骨神経痛の原因はなんでしょうか。ヘルニア経験のある人がなりやすいともされています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 08時58分

« | トップページ | 草食系男子 »