« 人の行動は模倣だ | トップページ | 世界は「くだらない」で満ちている »

2009年3月25日 (水)

僕の孤独が魚だったら

Photo 今日は昼から映画を観に行き、買い物をして帰って来た。

 

朝起きてテレビを付けると、昨日のWBCのニュースが流れていた。

シャンパンかけがとても楽しそうで、思わず僕もニヤけてしまった。

僕の人生でああいうことを味わう日は来るだろうか。

来ないか。

 

 

午後からは渋谷のシネクイントに映画を観に行った。

原作・伊坂幸太郎、監督・中村嘉洋の『フィッシュストーリー』を観た。

正直そんなに面白くなかった。

でも原作の『フィッシュストーリー』も、伊坂作品の中ではイマイチの方だったので、こんなものかな、とも思った。

中村嘉洋監督だから期待していたけど、脚本は別の人だったので、仕方ないかなとも思った。

ただ、逆鱗というバンドのヴォーカル役の高良健吾は、とてもかっこよかった。

 

 

映画館を出た後、HMVに行ってCDを買った。

先日会社の先輩からもらったCD券を使い切ろうと思って、2枚も買った。

MXPXの『ON THE COVERⅡ』とOPEN THE SKYの『It's About Time』。

MXPXはほとんどのアルバムを持っているし、前から好きなので買った。

OPEN THE SKYは、視聴機で聞いてみて良いなと思ったから買ってみた。

正直、2枚とも失敗だった。

家で聞いたら、あまり良くなかった。

どちらも、ポータブルプレーヤーには入れないことに決めた。

ちくしょう。

 

 

地元の駅に帰ってきて、今度は本屋に行った。

昨日、『テレビの嘘を見破る』を読むことを“やめた”ので、次に読む新書を買おうと思った。

買ったのは、新書『バカの壁』。

今さらだけれど、まだ読んでいなかったので読もうと思った。

今読んでいる小説『猫を抱いて像と泳ぐ』の後に読もうと思う。

 

 

それにしても今日は寒かった。

寒くなったり暖かくなったり、奴は僕以上の気分屋だ。

ちょっとは落ち着けよ、地球。

 

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

You brace and hold it all inside

It's more than you can stand

   ~THE OFFSPRING『COME OUT SWINGING』~

《訳》全部心に抱え込んでるおまえ 耐えられるわけないだろ

 

 

|

« 人の行動は模倣だ | トップページ | 世界は「くだらない」で満ちている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28803719

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の孤独が魚だったら:

« 人の行動は模倣だ | トップページ | 世界は「くだらない」で満ちている »