« 好きと仲 | トップページ | She was angry »

2009年3月 7日 (土)

やはり地球は、僕の知らないところでガンガン回っている

Photo 今日は朝から読書をして昼は散歩をして夕方から家でDVDを観た。

 

朝は8時頃起きた。

起きて、今日はどうしようかと思ったけど、特に何も思いつかなかったから本を読んだ。

『フィッシュストーリー』を読み続けて、読み終えた。それなりに面白かった。

『オーデュボンの祈り』や『ラッシュライフ』の登場人物が出てきたりして、伊坂幸太郎っぽいな、と思った。

でも物足りない感じも、あった。

気が付いたら12時半になっていた。

 

本を読み終わり、朝ごはんも昼ごはんも食べていなかったので、とりあえず外に行こう思った。天気が良かったし。

んでまぁ散歩がてら飯を食うか、と思い、歩いて出かけた。

途中、ハンバーガーショップで昼食にしようかと思ったけど、びっくりするくらい混んでいたので、僕は開けたドアをそのまま閉めた。

その後入ろうとしたラーメン屋も、入る前に、よく考えたらこんな暖かい日にラーメンもな、と思ってやめた。

何だかお腹が減っていない気がしてきたので、そのまま散歩することにした。

 

今日は三鷹の南西部を歩いた。その地区は僕が育った地区で、懐かしい場所を歩いて回った。母校や昔住んでいた所などを、色々と思い出しながら。

楽しかった。

またいくつか写真を撮った。

 

Dsc00358 こういう道は面白い。そそられる。

 

 

 

 

Dsc00359 そそられる。

 

 

 

 

Dsc00360 最近、晴れた空は珍しい。

 

 

 

 

Dsc00361 この青さは夏を思わせた。

春を飛ばして夏になった。

 

 

 

Dsc00362 入園式当日、みんなが泣く中僕は泣かなかった。

入園二日目、誰も泣いていないのに僕だけ泣いた。

生粋のひねくれ者なのだ。

今は保育園になったが、昔は幼稚園だった。

 

Dsc00363 小学校は色々あり過ぎて語れない。

色々楽しかった。

僕はいじめっ子だった。それは反省している。

 

 

Dsc00364 石蹴りして帰って、石蹴り禁止令が出され、無視した。

雨が降ると、張り切って濡れて帰った。

 

 

 

Dsc00365 ここからよく“ショートカット”していた。

 

 

 

 

Dsc00366 溝に足をかけて登った。

斜め走りもした。壁を走るのだ。

 

 

 

Dsc00367 ここから飛び降りて“ショートカット”して帰った。

飛べない奴はチキンと呼ばれた。気がする。

 

 

 

Dsc00368 何となく。

 

 

 

 

Dsc00369 学校名の頭に、『おおさわ学園』と付いていた。

小中一貫になるのかな。なったのかな。

三鷹はそういうの先にやってくんだよな。

 

 

Dsc00371 昔住んでたとこの近所の公園。

兄と同じ部屋だったからここで彼女と電話したりしてたな。

青春だったな。

 

 

Dsc00372 中学の近く。

あまりに田舎過ぎて林に囲まれているせいか、もうすぐそこなのに「七中どこですか?」って何回も聞かれたもんだ。

 

 

Dsc00373 これが七中。僕は野球部で、中2の夏に廃部になった。

やはり『おおさわ学園』になってる。

 

 

 

Dsc00374 七中の近くの竹林。

 

 

 

 

Dsc00375 七中の丘の上から見える景色。

 

 

 

 

Dsc00376 そそられる。

 

 

 

 

Dsc00377 味の素スタジアムの傍にはたくさんのグラウンドなどがあって、大勢の人がスポーツをしていた。

いい町だ、三鷹。

府中か三鷹か、微妙な位置なんだけど。

 

Dsc00378 やはりそそられる。

 

 

 

 

Dsc00379 昔から変わらない一級河川、野川。

鯉も長生きなのか、馬鹿でかい。

 

 

 

Dsc00380 少年野球の試合でよく来た大沢グラウンド。

僕は守備は得意だったがバッティングはひどかったなぁ。

 

 

 

Dsc00381 昔住んでいた家があった場所。今はすっかり変わってしまった。公園もなくなってしまった。

この辺りはまさに僕を育てた場所だったんだけど、今の子供たちにとっては違うらしい。

どこにも子供の姿はなかった。

 

 

 

家に帰る前にTSUTAYAに行って、DVD『ザ・マジックアワー』を借りた。

とても面白かった。

 

 

あと今日はJリーグの開幕だった。

僕が贔屓にしているジュビロ磐田は2-6で負けた。

相手は今シーズンからJ2から昇格してきたモンテディオ山形だった。

今シーズンもジュビロはどうやらダメらしい。

アーメン。

 

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

There was a better day,unlike today,where the vision inside decided to stay

  ~BETTER LUCK NEXT TIME「The Broken Heart's Delight」~

《訳》今日よりももっと良い日はあった 頭の中のビジョンが消えなかった日

 

 

|

« 好きと仲 | トップページ | She was angry »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28514461

この記事へのトラックバック一覧です: やはり地球は、僕の知らないところでガンガン回っている:

« 好きと仲 | トップページ | She was angry »