« 幸せの王様 | トップページ | 過去を殺す人、生かす人 »

2009年3月22日 (日)

グーはパーにいとも簡単に負ける

Photo_2 今日は朝から読書をして、湯河原旅行の動画編集をした。ずっと家に引き篭もっていた。

 

本当は今日は映画を観に行こうと思っていた。

吉祥寺に『ジェネラルルージュの凱旋』を観に行こうと思っていた。

でも予定通り朝起きてみると、外はもの凄い風が吹いていた。雨も降りそうだった。

だから僕はいとも簡単に映画を観に行くことをやめた。

自然の力には逆らわない方がいい、と思った。

 

「意志が弱い」

 

どこからか聞こえた気がしたが、意志が弱いんじゃない、風が強いのだ、と思うことにした。

もしジャンケンに置き換えるなら、「意志」は「グー」で「風」は「パー」のような気もした。

 

 

本は小説『ゴールデンスランバー』を読んでいた。

もうすぐ読み終わる。

フィクションだが、総理大臣暗殺ということを通して、国家やマスコミがやりそうなこと、そしてそれらにいとも簡単に振り回される世間が描かれており、あぁ、実際に起きてもおかしくないな、と思った。

 

 

動画編集は楽しかった。

撮った動画を観返すことがまず楽しく、一人で何度も笑っていた。

カメラ片手に子供の運動会やスポーツの試合に行く自分を想像して、またニヤけた。

去年の夏のROONEYSのキャンプの動画は、blink-182の曲に乗せてPV風に作ったが、今回は動きが少なく、そして会話のシーンが多かったからその手法はやめた。

何と表現すればいいか分からないけど、貧乏地方テレビ局の旅バラエティ番組風とでもいうような感じに仕上げた。

それなりに良い感じになったと思う。

友人しか映っていないのでここでは公開しない。

 

 

さて4連休も終わりだ。

明日からまた新しい1週間が始まる。

でもそれとは関係なく、地球は今日の続きとして回り続ける。

そんな地球を余所目に、僕は眠りにつく。

 

勝手に頑張れ地球。

 

 

ではまた。

 

☆★本日の英語★☆

Have I waited too long to see you

  ~NEW FOUND GLORY『HIT OR MISS』~

《訳》あまりに長いこと待ちすぎて 君を見逃してしまったのかな

 

 

|

« 幸せの王様 | トップページ | 過去を殺す人、生かす人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28753246

この記事へのトラックバック一覧です: グーはパーにいとも簡単に負ける:

« 幸せの王様 | トップページ | 過去を殺す人、生かす人 »