« パンクとはこういうことだと思う | トップページ | 力 »

2009年3月11日 (水)

冬から春

Photo 今日は朝から会社へ行き17時半まで働いて飲んで帰ってきた。

 

今日は晴れていた。

もうこの時期だとだいぶ陽が長くなっていて、会社を出る頃でもまだほんのりと空は青かった。

空には立派な入道雲が浮かんでいた。

僕は入道雲が好きだ。

あのモクモク感がたまらない。

入道雲が出るってことは、もう冬は終わりなのだなぁ。

知っていると思うけど、冬が終わると春が来るんだぜ。

春は二階から突然落ちてくるわけではなく、着々と、その気配を感じさせながら近づいてくるんだ。

だから僕達はその春をちゃんと受け止めなければいけない。受け止めて、捕まえるのだ。

でなければ春はスルリと通り過ぎて、あっという間に夏になる。

夏になってしまうと、秋、冬と順番待ちをしないと次の春はやって来ない。

 

「俺、今、彼女とかいらないわ」

 

あまりに春が遠いもんだからそんな台詞を吐いてしまう。

男とはそんなものだ。

 

春の気配を敏感に感じるんだ。

春の気配は、ただ空を見上げるだけで感じることができるんだし。

ただ今宵は、北風びゅんびゅん超寒い。

  

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

To where  we find a passion

And not just fake reactions

In all the words we choose to say

  ~ELEVENTYSEVEN「MORE THAN A REVOLUSION」~

《訳》僕らが情熱を見つけられる場所へ向かおう ただの偽りの反応ではなく 自ら選んだ言葉を口にして

 

 

|

« パンクとはこういうことだと思う | トップページ | 力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28575150

この記事へのトラックバック一覧です: 冬から春:

« パンクとはこういうことだと思う | トップページ | 力 »