« 豊 | トップページ | まだまだ寒い »

2009年3月14日 (土)

草食系男子

Photo_2 こんな言葉が生まれてしまった。

「草食系男子」

菜食主義の男性のことではない。

ちょっとWikipediaから引用させていただこう。

 

草食系男子の定義は、論者によって異なる。深澤は「草食男子」を、「恋愛やセックスに『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』」と定義した[1]。森岡は、「草食系男子」を、「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと」と定義した[2]。牛窪の定義は、深澤の『平成男子図鑑』の論旨とほぼ同様。

 ~Wikipedia「草食系男子」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

 

もともとこの言葉を作った人はきっと悪意はないんだろうとは思う。

たしかに男性にこういう傾向があるのは認められるべきかもしれないし、少子化などに影響を与えている可能性もあるから、ある意味社会問題だ。

でも僕はやっぱ気に入らないなぁ。

こうやって言葉を作ってしまうと、どんどんそういう人が増える気がして、社会的には悪い方向に行く気がするんだ。メタボやDVやニートと同じだ。

言葉ができるとその存在が社会的に認められると人は思い込む。

「俺肉食」

「俺は草食系だな~」

こんな会話がマジで生まれると思うんだよね。恋愛に臆病な男子が「草食系」の一言でその理由を説明できてしまうわけだ。

 

あ~、この言葉が一般的になったらきっと、血液型による系統分けに、今度は「肉食」か「草食」かが加わるんだろうなぁ。

横軸に血液型、縦軸に「肉食」か「草食」。

A型の肉食系女子は、O型の草食系男子と愛称がいいでしょう、なんて分析もそのうち出てくるよ。

なんかさ、ますます日本人が馬鹿にされそうだね。

あ~聞こえてくるよ。世界がコソコソ話をしているよ。

「あいつら馬鹿だからさ、『草食系男子の説明書』とかタイトルつけて適当に本書けば売れるぜ」

 

 

う~ん、このままではいかん!!

日本男子よ、もっと恋をしろ!SEXをするんだ!!

女に馬鹿にされるな!外国にもなめられてるぞ僕達は!

ふざけんなっての!

 

 

ただ1つ言っておきたい。

僕たち人間は雑食の動物だ。

そう簡単に草食系か肉食系に分けられると思うなっ!!

 

世界は灰色に染まっているのだ。

 

 

ではまた。

 

|

« 豊 | トップページ | まだまだ寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28612713

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系男子:

» 健康的なダイエットでメタボから脱却するには [ジムに通わず自宅でする筋トレ(筋力トレーニング)方法/腹筋/大胸筋/ふくらはぎ/肩の筋肉増強訓練メニューでダイエット効果[HSMT法]]
カラダを変えるのは脂肪を落とし、筋肉をつけるこの二つなんですが、 もしあなたが肥満系のカラダならば そこであなたが考えるのはまず、 では無いでしょうか? これだけは、あなのために声を大にしていっておきます。 「無理な食事制限ダイエットではカラダを素敵で健康なカラダに 変える事はできません!! �... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 05時50分

» ニートのブログ [ニートのブログ]
ニートのブログであなたもニート生活から脱出しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 10時08分

« 豊 | トップページ | まだまだ寒い »