« 散歩+前日=今日 | トップページ | 「さようなら」はちゃんと言おう »

2009年3月 3日 (火)

異動なし!!

Photo 昨日は朝から会社へ行き18時前まで働いて飲んで帰ってきた。

 

ここのところ僕は、ずっと異動の内示が出るのを怯えながら待っていたのだけれど、結局何もなかった。残った。

「絶対に異動する!」と、僕が一人でギャーギャー騒いだだけに終わった。

この世に絶対はない、と誰かが言った。

この世に絶対がなければ生きている意味がないじゃないか、と誰かが言った。

 

大変な部署や、不本意なメンバー編成をさせられる人たちが多い中、僕は何の不満もない。超恵まれている。運が良すぎる。

熱意を持った人が損をして、僕みたいなテキトー人間がいい思いをする。

神様はきっと鼻糞をほじりながら地球を回している。

 

仕事が終わり20時から飲み会があったので、またカフェで読書をしていた。

伊坂幸太郎はやはり超面白い。思わずニヤけてしまうから、きっと僕は、店員さんや周囲の客から変態だと思われていたに違いない。

一気に半分くらいまで読めた。

 

約束の時間になって飲み会に行った。

いつものように男が僕一人なのに対し、女性は5人だった。

最初はあまり喋らないでおこうと思っていたんだけど、飲まずにはいられない気もして酔っ払い、結局喋りまくった。

僕の記憶が正しければ、いらんことを喋りその場の人たちを何度か「ドンっ」と引かせた。

実際僕は、「聞かれてもいないのによく喋るよね」と言われた。アーメンだ。

 

さて今日も元気に会社へ行くか。

しょーもない。

 

 

ではまた。

 

|

« 散歩+前日=今日 | トップページ | 「さようなら」はちゃんと言おう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28447886

この記事へのトラックバック一覧です: 異動なし!!:

« 散歩+前日=今日 | トップページ | 「さようなら」はちゃんと言おう »