« 先輩、後輩、上司 | トップページ | 学生と社会人が世界を割る »

2009年3月31日 (火)

スカスカスイカ

Photo 今日は朝から会社へ行き18時まで働いて本屋に行って帰って来た。

 

今日も会社はめちゃくちゃ暑かった。

僕はただでさえ新陳代謝がいいから、デスクワークのくせに汗だくだ。汗だくワークだ。

未だ新しいフロアに慣れないでいる。まだ二日目だけれども。

 

行きの電車の中で小説『猫を抱いて像と泳ぐ』を読み終えたので、帰りに本屋に行って新書『カラー版 宇宙の果てを探る 誕生から地球外生命体探査まで』を買った。

電車の中で少し読んだんだけれど、たぶんこれはめちゃくちゃ面白い。

宇宙について易しく説明してくれているし、何より写真が多くてとても興味深い。地球から見る宇宙は、超キレイなのだ。

 

ただ、もし自分が宇宙で一人ぼっちになんかなったら、そこに美しさなんて感じないんだろうなぁ。

宇宙が太平洋なら、そこにはスイカが3個だけ浮いているだけなんだそうだ。もちろんここでいうスイカが天体だ。それほど宇宙ってのはスカスカなんだそうだ。

僕は太平洋でたった3個のスイカに出会う自信はねぇ。

だから宇宙に行ってみたところで、僕は何にも触れることができない。

宇宙は怖いところなんだ。

地球から見るから、宇宙は美しいんだろうなぁ。

宇宙行ったことないから知らんけど。

 

きっと本を読み進めればもっと面白いことを知ることができるんだろう、と思う。

こりゃ楽しみだ。

 

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

I'll just take your shit and throw it on the ground.

   ~One Light Out『She Almost Turned You Emo』~

《訳》お前の気に入らないものは俺が投げ捨ててやる

 

 

|

« 先輩、後輩、上司 | トップページ | 学生と社会人が世界を割る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28896686

この記事へのトラックバック一覧です: スカスカスイカ:

« 先輩、後輩、上司 | トップページ | 学生と社会人が世界を割る »