« 矛盾を受け入れる | トップページ | 僕の孤独が魚だったら »

2009年3月25日 (水)

人の行動は模倣だ

人の行動の大抵は、「模倣」だ。

他の誰かがやったというイメージを持って、人は動く。

だから残虐な事件が報道されると、それが連続的に起こる。

イメージを得たからだ。

イメージがなければ人は動かない。動けない。

そしてそのイメージとは、一部の天才を除けば、大抵の場合は人から与えられるものだ。

人から人へとイメージが移り、巡り巡って世界を動かしているんだ。

 

 

|

« 矛盾を受け入れる | トップページ | 僕の孤独が魚だったら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/28799517

この記事へのトラックバック一覧です: 人の行動は模倣だ:

« 矛盾を受け入れる | トップページ | 僕の孤独が魚だったら »