« 悲しいこと | トップページ | 桜とかタンポポとかアリとか »

2009年4月 9日 (木)

どうしたau!?

Au 先日、auから携帯電話の利用停止通知が届いたことを書いた。理由は「残高不足」となっていたが、そうではないことが今日明らかになった。

もう長いこと通帳に記帳をしておらず、口座のお金の流れを正確には把握していなかったんだけど、今日記帳してみたら、僕の口座の残高が携帯料金を下回ったことは一度もなかったことが分かった。

4000円程度の請求額で「残高不足」になる、などということはなかったということだ。

となると、auに問題があると考えるのが妥当だ。

 

ちょっとネットで調べてみたら、最近auはパケット代を間違えて請求していたらしい。

その対応は誠意的に行なわれているようだが、これはもしかしたらauのシステムに何か起きてるぞ、と思う。

普通は有り得ないことだ。

僕の場合は、口座番号も変わっていないのに急にエラーが出た。

社内事情は知らないが、システムの更新とか何かがあって、その時に何かトラブルがあったんじゃないだろうか。

いずれにせよ、ちゃんと対応しないとヤバいぞ、au。

僕は他の携帯会社に乗り換える気はあまりないが、来月も同じことがもし起きたら一応考えなければならない。

auユーザーは、ちょっと気をつけてみた方がいいと思う。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 悲しいこと | トップページ | 桜とかタンポポとかアリとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29038234

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたau!?:

« 悲しいこと | トップページ | 桜とかタンポポとかアリとか »