« 冤罪と死刑 | トップページ | あうわ~ »

2009年4月21日 (火)

理由もなくへこむ

Photo_2 今日は朝から会社へ行き17時45分まで働いて帰って来た。

 

今日は朝からテンションが低かった。

「今日はもういいや」って思った。

いいやって、別に会社を休むわけではないんだけれど、そんな感じ。

もし代打がいるなら代わっても良かったし、パラレルワールドがあるならそっちに行っても良かったし、貝になれるならなりたかったし、トイレにずっと隠れていられるならウンコになってもよかった。

別に理由があるわけではなく、本当に何となくそう思った。

だから今日の仕事は苦痛以外の何ものでもなかった。

イライラもした。

午後からの会議も、ずっと黙っていようと決心して臨んだ。

でも僕が喋る番もあったから仕方なく喋って、そしたらちょっと気分が良くなった。

昨日の飲み会で「趣味は“お喋り”です」と言ったバイトの女の子がいたけど、あぁなるほどな、と思った。趣味の定義が「気分が良くなること」なのだとしたら、お喋りは僕にとっても趣味なのかもしれない。

 

でも今思えば、僕が今日テンション低かったのは天気のせいかもしれない。

僕は雨ってやつがもの凄い嫌いなんだ。

そのせいってことは、考えられる。うん。

 

 

家に帰ってきてから読書をした。

友人から借りている小説『白いへび眠る島』を読み終えた。三浦しをんの作品だ。

僕にとって3作目の三浦しをんだったんだけど、三浦しをんっぽさというか、そういうのを感じた。設定とかストーリーは全く違うけど、『月魚』と似た雰囲気があった。

なんていうか、男同士の友情を、ちょっと気持ち悪くっていうか、キレイすぎるっていうか、あやしい雰囲気で描く作家さんだなぁと思った。面白かった。

 

 

あと今日はテレビでK-1を観た。

超強い選手がいた。

ジョルジオ・ペトロシアンというイタリアの選手。

もうね、この人ヤバイヨ。絶対今年のチャンピオンになると思うよ。だってね、超強いんだよ。マジで。たぶん誰も勝てないよ。ミルコ・クロコップと同じ雰囲気あるんだけどね、完成度はもっと高いんじゃないかな。まだ一試合しか観てないからあれなんだけれども。

あんな人を今まで知らなかったんだから、僕の視野ってのは狭いね。

世界平和を諦めるはずだ。

 

 

ではまた。

 

☆★本日の英語★☆

We were left spinning around always looking for the right time and the right place for the blame

~the jvallstars『You Eat Rocks』~

《訳》僕らはそんな怒りの矛先をどこかにぶつけようか探しまくったんだ

 

 

|

« 冤罪と死刑 | トップページ | あうわ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29225719

この記事へのトラックバック一覧です: 理由もなくへこむ:

« 冤罪と死刑 | トップページ | あうわ~ »