« びくびくギラギラ | トップページ | 残念なこと »

2009年4月27日 (月)

境界線

Photo 今日は朝から会社へ行き17時半まで働いて帰って来た。

 

今日はちょっと寒い日だった。晴れていたから暖かくなるんだろうと思っていたら、風がぴゅーぴゅー吹いていて、しかもそれが北風だったもんだから、体感温度は結構低かった。

夕方には雲がかなり出ていた。雨を降らしそうな雰囲気もあったが、西の空は晴れていた。空気も乾いていたし、雨は降らないだろうな、と思った。

東の空にはもくもく雲。西は晴れ晴れ。

境界線ははっきりしていた。

あぁ、人生もこう「良い」とか「悪い」とか、「幸せ」とか「不幸」とかはっきり分かるようになってればいいのになぁ、と思った。そしたら誰も間違えないのになぁ。

 

そんな空を見て思ってしまった。

僕は今どこにいるんだ?

“晴れ側”か。“曇り側”か。それとも境界線上か。

境界線はあるのか。ないのか。あるけど見えないのか。

一体どうなってんだ。

境界線を引いてくれよ。

 

ただ僕は知ってんだ。

境界線ってのは始めからあるわけではなく、後から都合のいいように引くもんだってね。

 

 

はぁまた意味分からんことを書いてしまった。

でもまぁいいか。

自由気ままーん。

 

 

ではまた。

 

☆★本日の英語★☆

Hello it's a beautiful day and I'm searching for the legendary answer

~vanillasky『ON&ON』~

《訳》ハロー。すごく天気が良いね。僕は歴史に残るような答えを探しているんだ。

 

 

|

« びくびくギラギラ | トップページ | 残念なこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29323978

この記事へのトラックバック一覧です: 境界線:

« びくびくギラギラ | トップページ | 残念なこと »