« 『Want you Bad』 | トップページ | 脚は痛いし喉は痛いしアヒルと鴨の違いは分からないし »

2009年4月12日 (日)

フットサルで大事なのは回ることである

Photo 今日はフットサルの練習しか予定がなかった。日曜は大体そうだけど。

 

午前中はずっとゴロゴロしていた。昨日酒を飲んだせいか、寝ても寝ても寝たりない感じだった。

僕は年寄り体質というのか、あまり長い時間寝ていられない人なんだけど、今日は全然そんなことなかった。いくらでも寝れる気がした。

でもさすがに13時になるとお腹が減ってきたのでコンビニでお弁当を買って食べた。

こんなぐーたらな僕にコンビニはとても優しい。

 

 

15時から18時までフットサルの練習をした。

やっぱりフットサルは楽しい。超楽しい。あいきゃんとりぶうぃずあうとふっとさるだ。

今日は初参加の人が来たんだけど、上手いくせに傲慢なプレーをしないとてもいい奴だった。

彼とは以前フットサルを何回か一緒にやったことがあって知ってはいたんだけど、ROONEYSに入ってもうまくやっていけるんじゃないか、と思った。

彼が仲間になったら嬉しいなぁ。

でもまぁそれは本人の意思次第だ。

来る者拒まず(たまに拒むけど笑)、去るもの追わず。これがROONEYSだからね。

ただ、仲間が増えることは、本当に嬉しい。

 

 

夜は読書をしていた。新書『自民と民主がなくなる日』というのを読んで、読むのを途中でやめた。

僕は政局ってやつが嫌いで、そういうのはニュースでも見ないようにしているんだけど、たまにはそういうのに触れる必要もあるのかもな、なんて血迷って買った本だったけれど、やはりつまらなくて3分の2程度読んでやめた。

なんか普通は知りえない裏事情とかがたくさん書いてあって、政治家の水面下の動きを知ることはできたけど、だから何だ、という感じだった。

この本を一言で表現するなら、「へ~」だ。それ以上でもそれ以下でもない。

 

それで読む本が手元に一冊もなくなってしまったので、夕飯を買いに行くついでにTSUTAYAに行って本を3冊買った。

すべて小説で、『アヒルと鴨のコインロッカー』、『4TEEN』、『告白』の3冊。

どれも読もうと思っていた本だったから、いっぺんに買ってしまった。

とりあえず『アヒルと鴨のコインロッカー』から読もうかな。先に映画を観てしまったのが悔やまれるが、伊坂幸太郎だ。きっと楽しめるだろう。

 

 

とまぁ今日は平穏な日だった。

この日記を読んだ人の感想はきっと、「へ~」だ。

アーメン。

 

 

ではまた。

 

☆★本日の英語★☆

I mope aroud like there's nothing to do

~ALLISTER『Moper』~

《訳》俺はウジウジしている 他に何もすることがないみたいに

 

 

|

« 『Want you Bad』 | トップページ | 脚は痛いし喉は痛いしアヒルと鴨の違いは分からないし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ハチ
確かにたくさん食べそうだよね(笑)

じゃんじゃん呼んでこーいっ!

投稿: 上杉 | 2009年4月13日 (月) 20時28分

あのあとサイゼ行ったんですが、彼一人でパスタとハンバーグガツ食いしてますた・・・
けーたも引いてました!笑

また来るらしいんでよろしくです!

投稿: ハチ | 2009年4月13日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29089269

この記事へのトラックバック一覧です: フットサルで大事なのは回ることである:

« 『Want you Bad』 | トップページ | 脚は痛いし喉は痛いしアヒルと鴨の違いは分からないし »