« 器用貧乏ってやつ | トップページ | 空の高さ »

2009年5月14日 (木)

GREEN DAY『21ST CENTURY BREAKDOWN』

を買った。

 

GREEN DAYは変わらずGREEN DAYだった。相変わらず安定していていい。ダメな曲というのがないんだなぁ。もう長いことやってるのに、凄いよなぁ。しかもGREEN DAYは歌詞がいいんだよな。ポップ・パンク・バンドの歌詞って、恋愛のこととか、失敗談的なものとか、恥ずかしくなるほどのラブソングが多いのに、GREEN DAYは政治的な歌詞などのメッセージ性の強いものが多い。別にどっちがいいってことはないんだけど、いずれにせよ自分の想いをぶちまけている感じがいいんだなぁ。

てわけで本日の英語はこのアルバムから。

 

21世紀のブレイクダウン Music 21世紀のブレイクダウン

アーティスト:グリーン・デイ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/05/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

Videogames of the tower's fall

Homeland security could kill us all

~GREEN DAY『21ST CENTURY BREAKDOWN』~

《訳》TVゲームからタワーの崩壊 国土安全保障が俺たちを皆殺しにすることもできるんだ

 

 

|

« 器用貧乏ってやつ | トップページ | 空の高さ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29613937

この記事へのトラックバック一覧です: GREEN DAY『21ST CENTURY BREAKDOWN』:

« 器用貧乏ってやつ | トップページ | 空の高さ »