« 空にあるものたち | トップページ | カカトーの寄生と侵食 »

2009年5月10日 (日)

 みむめも

Photo 以前、auから「残高不足で料金の引き落としができない」という連絡があったことを書いた。僕の口座にはお金が入っているのに引き落とされないってのはどういうことだ、って。僕は完全にau側の不備だと思っていた。これが、3月分に引き続き4月分の分も届いたから、僕は原因を突き止めようとauショップに行った。

真実は、僕の考えていたものとは全く違っていた。

確かに僕の銀行口座にはお金が入っていた。でもauからは残高不足だと言われる。その真実は、「引き落としが銀行口座ではなく、郵便貯金からになっていた」だ。郵貯の口座なんて、持っていることさえ僕は忘れていた。だから郵貯の残高なんて確認していなかった。給料は銀行の口座に入るから、郵貯の口座の金額は、毎月携帯電話料金分減っていっていたわけだ。そしてとうとう底をついたということなんだろう。僕はてっきり電話料金も銀行口座から引き落とされていると思っていた。大抵の料金は銀行の口座から引き落とされているし。ただの言い訳だけど、完全に盲点だった。

僕はauショップの窓口の人に、「auはどうなってるんですか!?」くらいの強気な態度だったから、この事実を知って速攻で謝った。ちゃんと、ごめんなさい、を言った。そして引き落とし口座の変更をしてもらった。

 

僕は本当に愚か者だ。抜けてる。何が抜けてるって、“間”が抜けている。抜けまくってる。

 

【間抜け<まぬけ>】

間の抜けたこと。する事にぬかりのあること。また、その人。とんま。

~広辞苑より~

 

auさん、本当にごめんなさい。

これからも使わせていただきます。

 

 

ではまた。

 

☆★本日の英語★☆

It's you, you I figured out

It always helps to forget how to be yourself

~NEW FOUND GLORY『SECONND TO LAST』~

《訳》君のせいなんだ オレにはわかったよ 君のおかげでどうしたら自分らしく生きるかを忘れてしまう

 

 

|

« 空にあるものたち | トップページ | カカトーの寄生と侵食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29551597

この記事へのトラックバック一覧です:  みむめも:

« 空にあるものたち | トップページ | カカトーの寄生と侵食 »