« それが人生ってか | トップページ | 自転車専用道路 »

2009年5月 8日 (金)

踵が痛くて改行すらできない

いや~、怪我なめちゃダメだね。昨日仕事休んで一日安静にして、大分良くなったと思ったんだけどね。今朝ね、会社に行こうとしてね、スーツ着て革靴履こうとしたわけ。そしたらさ、痛いの何のって。右足はまぁ平気だったんだけどね、左足ね。まずもう入らない入らない。ちょっと腫れてるからね。だからさ、ちょっと紐緩めてみたんだよね。でもさ、踵まで履いたら履いたで、激痛が走るんだよね。革が硬くてさ、踵を痛めつけるんだよね。歩く時も、踵浮かして歩いてるのに、靴の革が踵にずっと当たってるからさ、常に痛いんだよね。しかもよりによってすげー雨降ってるし。もうね、憂鬱ってもんだよ。今まで憂鬱、憂鬱って25年間言い続けてきたけどね、あんなの憂鬱じゃなかったね。これが本当の憂鬱だね。足が痛くて、雨が降ってる。これが憂鬱だよ。そんなんでも会社には行かなきゃね。昨日休んだしね。でもね、会社の最寄り駅に着く頃には決意してたよ。早退しよってね。でもね、仕事終わんなかったね。午前中で片付ける意気込みでやったんだけどね。無理だったね。最後には顔色悪いなんて言われたよ。足が痛くて顔色悪くなるってのも新しいよね。病院行くって理由で早退はしたけどさ、結局会社出たの16時半だったよ。こりゃもうね、病院に行ける時間じゃなかったね。滑り込んでもアウトだね。無意味にヘッドスライディングするのは高校生までだよね。だからさ、そのまま家に帰ったよ。靴下脱いだらさ、やっぱちょっと腫れてたね。無理させたもんね。熱も持ってたから、とりあえず洗面器に水張って冷やしたよ。そしたらね、不思議なもんでね、腹も冷えんのね。そしたらトイレ行くよね。そりゃこっちは必死だから足は濡れたままだよね。そしたらさ、濡れるよね。床。もうね、嫌になってね、DSやったよね。『逆転裁判』。まー逆転したね。逆転し過ぎて踵の痛みも忘れたね。でもね、そんなのは気のせいだって分かってるから、明日病院に行くよ。一応レントゲンくらい撮っとこうかなってね。骨に異常があるとは思えないけど、打撲にしては痛すぎる気もするしね。念のためね。ところでさ、病院行くと痛みってびっくりするくらい引くよね。あれ焦るよね。「ついさっきまで本当に痛かったんです!」ってね。

 

 

|

« それが人生ってか | トップページ | 自転車専用道路 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29508550

この記事へのトラックバック一覧です: 踵が痛くて改行すらできない:

« それが人生ってか | トップページ | 自転車専用道路 »