« カカトーの寄生と侵食 | トップページ | 器用貧乏ってやつ »

2009年5月12日 (火)

置き去りワールド

いやー見ちゃったね。縮図。世界の縮図。「世界の縮図」だから、It's a small worldだね。足を怪我して歩けない僕を横目にさ、まーみんな抜いていったね。ビュンビュンビュンビュン。スタスタスタスタさ。まーはえーはえー。こっちなんて足元見ながらヨチヨチ歩くのがやっとなのにさ、奴らは前だけを見つめて、次のコース取りなんて考えちゃってさ、いかに早く歩くかだけを考えてるんだよ。そりゃまー速いよね。つい釣られて僕も歩きが早くなるんだけどさ、追い付けねー追い付けねー。マジで。みんなはえーはえー。一体どんな訓練受けたのかね。さっきは、「僕を横目に」、なんて言ってみたけどさ、実際は“横目”にも見ないのね。僕のことなんて。out of 眼中ってやつだよ。こうやってさ、きっといつも誰かを置き去りにするんだろうね。僕の足は治るけどさ、治らない人とか、どうしても早く歩けない人はどんどん置いていかれてout of 眼中の仲間入りをするわけだよ。そんなこと気にせず、周りに流されず、自分の歩くスピードでやっていける人はいいんだけどね。でもさ、人間って弱いじゃない。周りの流れを無視できる人なんてそんないないわけだよ。どうしても周りの人を無視できないわけさ。そういう人からするとさ、周りの人に置いていかれる状況ってそりゃもう辛いと思うんだよね。んで頑張って追いつこうとするんだよ。まるで今朝の僕みたいにさ。でもね、追いつけないもんは追いつけないんだよ。川の流れを逆にできないように、どうしようもできないことってあるんだよね。なのに人はさ、追いつけないのは努力が足りないからだ、なんて言っちゃうんだよ。まぁ僕の怪我は自業自得だけどさ。でもさ、自己責任論ばかり蔓延る世界って、悲しいよね。結局何が言いたいのか分からないんだけどさ。

 

 

|

« カカトーの寄生と侵食 | トップページ | 器用貧乏ってやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29583712

この記事へのトラックバック一覧です: 置き去りワールド:

« カカトーの寄生と侵食 | トップページ | 器用貧乏ってやつ »