« 人は前例に縛られる | トップページ | 三鷹市もごみ有料化スタート »

2009年5月17日 (日)

周回遅れは、見た目には分からない

風強いねー。なんでこうも毎日毎日風吹くかねぇ。今日とかビュンビュンいってるし。窓ガタガタいってるし。しかも一昨日までは北風だったのに昨日からは南風。この180度の方向転換。参っちゃうね。なんでこんな風が吹くかっていうとね、これはもうね、地球の自転が速過ぎるからだね。間違いないね。速く回り過ぎて風がビュンビュン吹いちゃうんだよ。速過ぎてさ、僕なんてこの自転のスピードに全然追いつけてないもんね。日に日に遅れていってさ、今なんてたまに、みんなよりも1年くらい遅れた今日を生きてるんじゃないかって思うこともあるよ。同じ時を生きてるようで、実は僕だけ遅れてるんじゃないかってね。実はみんなは僕からしたら本来1年後の人たちなんだ。同じ空間にありながら違う時間を生きる。これ、自分で言っといて何だけど、深いね。知らないけどさ。とにかく、こんな日は家にいるに限る。そしてまた、世界の流れから遅れることにしよう。

 

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

There's something that's been on my mind

Tha's why I've wasted all my time

~ALLISTER『TIMING』~

《訳》考えていることがあるから 俺は時間をムダにしてきた

 

 

|

« 人は前例に縛られる | トップページ | 三鷹市もごみ有料化スタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29653356

この記事へのトラックバック一覧です: 周回遅れは、見た目には分からない:

« 人は前例に縛られる | トップページ | 三鷹市もごみ有料化スタート »