« 置き去りワールド | トップページ | GREEN DAY『21ST CENTURY BREAKDOWN』 »

2009年5月13日 (水)

器用貧乏ってやつ

生まれて初めて動物占いというものをやってみた。

僕は「虎」だった。<動物占い(虎)へ

その説明に、「器用貧乏」という言葉があった。どうやら僕は器用貧乏らしい。

 

 

 

 

 

ところで、器用貧乏って何?

 

ってことで。

 

【器用貧乏<きようびんぼう>】

なまじ器用なために、あれこれと気が多く、また都合よく使われて大成しないこと。「―人宝」(大成しないが他人には重宝がられる)

~広辞苑より~

 

ほほぉ~。大成しないとな。

器用貧乏アーメン。

 

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

And every night our lonely planet slides across the universe

And I won't pretend I understand

~+44『LITTLE DEATH』~

《訳》毎晩俺達の孤独な地球は宇宙の中を滑っていく 俺は理解しているふりはしないよ

 

 

|

« 置き去りワールド | トップページ | GREEN DAY『21ST CENTURY BREAKDOWN』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29600371

この記事へのトラックバック一覧です: 器用貧乏ってやつ:

« 置き去りワールド | トップページ | GREEN DAY『21ST CENTURY BREAKDOWN』 »