« 上がり続ける水準にうんざりしてみる | トップページ | お金の使い方が雑 »

2009年6月 4日 (木)

これが本当の勝ち組だ

今日は朝から会社へ行き、お客さんの家に商品に関するヒアリングをしに行って帰って来た。

 

今僕がお邪魔させてもらっているお客さんのとこには男の子が二人いるんだけど、もう本当に良い子達で、毎月僕はこの仕事が楽しみで仕方ない。今日も、ヒアリングが終わった後も、子どもがおもちゃや習っているダンスを見せてくれたりしてなかなか帰れなかった(笑)しかも二人で同時に喋るからどっちの話を聞けばいいのか難しい。でもそれがまた楽しい。

この子達はいわゆる“お行儀の良い子”ではない。でも僕は彼らが大好きだ。あの、人の話を聞かない感じも、自分の言いたい事をぶわーって喋る感じも、僕は気に入っている。活発なのはいいことだ。

そして何よりもいいのは、その子達をお母さんが笑って見守ってあげていることだ。もちろん注意もするんだけど、その注意の仕方が絶妙でとても上手い。怒っているようには見えないが、決して甘いわけではない。注意することをあきらめもしない。このお母さんがいれば、きっとあの二人はこのまま素晴らしい人間に育っていくんだろうな。それほどいいお母さんなんだ。

あと今日は驚いたことがあった。最近の子どものませてることませてること。小2のお兄ちゃんの方は彼女が二人いるというし、幼稚園児の弟はヒアリングの最中にお母さんに向かってこう言った。

 

「お母さん、かわいいよ」

 

 

一年限定のお付き合いであることがもったいないと思えるほどのナイスな家族だ。

僕もあんな家庭が築けたらいいなぁ。それだけで人生勝ち組だぜ。

 

 

ではまた。

 

☆★本日の英語★☆

Here comes my chance should I swing

~zebrahead『SWING』~

《訳》さあ俺のチャンスがやってきた、スィングするべきだな

 

 

|

« 上がり続ける水準にうんざりしてみる | トップページ | お金の使い方が雑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/29951429

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当の勝ち組だ:

« 上がり続ける水準にうんざりしてみる | トップページ | お金の使い方が雑 »