« 宮台真司『日本の難点』 | トップページ | だらしないってやつ »

2009年6月13日 (土)

映画『ハゲタカ』

を観た。府中のTOHOシネマズで。

 

中国ファンドが日本の自動車会社を買収しようとするところを、日本のファンドが阻止しようというお話だった。面白かったけど、感想が持ちにくい映画だな、と思った。金融資本主義の批判みたいな思いはもちろん持っているが、この映画を観たからといって新しく何かを感じるってことはなかった。正直、「今さら」って感じがしてしまった。もちろん、映画としてはとても良かったとは思う。

主演の大森南朋は良かった。自信満々な感じとか怪しげな感じとか、すごく良かった。特に僕が「おぉ!」って思ったのが、最後の方の留守電メッセージを聞くシーン。あの微妙な表情と動作は絶妙だと思った。大森南朋はやっぱいい。

 

『ハゲタカ』。まぁそんなめちゃくちゃ面白いってことはないけど、観て損するってわけでもないと思う。

 

映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック Music 映画ハゲタカ オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,tomo the tomo
販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2009/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

ではまた。

 

 

|

« 宮台真司『日本の難点』 | トップページ | だらしないってやつ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30090194

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ハゲタカ』:

» ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- 未公開シーンも!? [ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- 未公開シーンも!?]
大人気のROOKIES(ルーキーズ) -卒業- に未公開(とても公開できない)NGシーンが [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 05時12分

« 宮台真司『日本の難点』 | トップページ | だらしないってやつ »