« いわゆる営業さん | トップページ | 社会 »

2009年7月17日 (金)

背後からの

今日は朝から会社へ行き20時まで働いて帰って来た。

 

今日は駅までバスで行っていたので、帰りもバスだった。帰りのバスは、空いていた。僕は一人がけの席に座って、本を開いた。バスが出発してすぐ、僕は誰かに肩を叩かれた。振り返ろうとすると、その手は次に僕の右耳のイヤホンを引っ張った。僕は「しまった!バスに乗ったときに音量下げるの忘れてた!音漏れしたか」と思った。文句を言われるのだと思った。振り返って謝ろうとすると、後ろにいたおばちゃんが「虫。虫」と言った。「あなたの首に虫が付いていたわよ」と言って、取ってくれたらしい小さな虫を見せてきた。む、虫かよ!ちなみにつぶれていた。俺の首で殺したのかよ!僕は半笑いで「ありがとうございます」と言って前に向き直った。そしてポータブルオーディオプレーヤーの音量を13から11に下げて、イヤホンを付けた。おばちゃん、ありがとう。でもね、あんまそれやらない方がいいと思うよ。

 

ではまた。

 

 

|

« いわゆる営業さん | トップページ | 社会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30586634

この記事へのトラックバック一覧です: 背後からの:

« いわゆる営業さん | トップページ | 社会 »